2011年11月06日

冬ギフ党・五十嵐五十郎VS怪獣ギフトン

ん〜〜まだ2011年の冬ギフ党CMは、
youtubeにはuploadされていないんだな。

だからここをみてちょうだい。
冬ギフ党Official Website
http://www.seiyu.co.jp/wintergift/report/

怪獣ギフトンの詳細説明まであってわらえるんだな。

夏ギフ党のおまぬけCMはあるんだけれどねぇ。
これもけっこう笑えるんだな。
西友「夏ギフト党」を結党、大演説会を渋谷で開催
posted by 宇之助 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おまぬだいすき

2011年10月28日

すっすごいぞ『ダイワニャン』

大和ハウスの新CM
「ダイワニャン編その1」


最後のダイワニャンの視線から、皆に『次があるぞ』と予感させておりますぢゃ。

黒木メイサの『ダイワウーマン』以上のインパクトがあるぞ。

これは「ダイワニャン」メイキング
http://youtu.be/HNDh3vzN_jk
(このメイキングの終わり数秒に『ダイワニャン その2』のメイキングが入っているぞぉ!!)
posted by 宇之助 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おまぬだいすき

2011年10月17日

東京ガスストーリー2 このおまぬけさは真似できないぞ。

ん〜予告編からCMにしてしまうこのあほんたれ加減が大好きだぁ。

東京ガスストーリー2 予告編


そして、この第一話は、予告篇以上にバカったれ。
いやぁ〜〜このわざとらしさが最高にわらえる。

東京ガスストーリー2 第一話 〜床もハートも暖めて〜


いやぁ〜〜
あまりのまぬけさがだいすき 
posted by 宇之助 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おまぬだいすき

2011年08月12日

おはよう忍者隊ガッチャマン

日テレ月曜日〜金曜日06:57〜06:58
「おはよう忍者隊ガッチャマン」をやっているんだよね。

タツノコプロは以前はフジテレビ専門という感じだったんだけど、あのヤッターマンあたりから日本テレビになっているのねぇ。

「タイムボカン王道復古」では、正義の味方の禁止技『立ち食いそば食い逃げ』をしたガッチャマンメンバー+南部博士以来、ほっとんどお笑い路線にはまってしまっているんだよね。

第一話「ゴッドフェニックス迂回せよ!」
渋谷にギャラクターが現れて出動しようとしたんだが、ちょっと遠回りすると、評判のアジア料理屋一日限定50食の特選弁当が買えるという・・・・・


第十七話「総裁Xの大いなる疑問!」
総裁Xとベルクカッツェが「レディ・ガガ」について議論を戦わせる・・・・



『おはよう忍者隊ガッチャマン』はあほぢゃ。
だいすきだぞ!!!
posted by 宇之助 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おまぬだいすき

2011年08月11日

いやぁ〜〜すんげぇよくわかるぞ

わぁるど・わいど広島弁ぢゃなぁ。

iPad 2 - こりゃわしらの信じとることなんじゃけどね
We Believe(広島弁版)


We Believe(オリジナル)


iPad説明(広島弁版)
iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。



いやぁ〜〜〜すんごいよくわかるだぁね。



おまけ
名古屋弁版サンダーバード
posted by 宇之助 at 06:18| Comment(1) | TrackBack(0) | おまぬだいすき

2011年05月29日

味の素ノ・ミカタ「しじみ娘登場」編

おおっ久しぶりの「おまぬけ」系CM

こちらはご本家味の素のページ
http://www.ajinomoto.co.jp/nomikata/cm/tvcm/cm02.html

こちらはyoutubeね
http://youtu.be/rQynYnevcwI

今回は「しじみ娘登場」編なんだそうな。

CM関係詳細資料はこちらね。
http://omoi.tk/2093/
posted by 宇之助 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おまぬだいすき

2011年04月03日

こんどは吾郎ちゃんが出てくるの

富士フィルムの「アスタリフト」のCM
こんどはSMAP稲垣吾郎ちゃんが登場してくる。
いやぁ〜〜いい味出してる。


んで吾郎ちゃんというと、
やっぱりこれだな。
仮面ライダーG

Kamen Rider G 1/2 SUBBED


Kamen Rider G 2/2 SUBBED

posted by 宇之助 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おまぬだいすき

2011年03月20日

彼の軽トラに乗って

青森りんご娘
「彼の軽トラに乗って」


いやぁ〜〜〜地元に根づいた名曲だァね。
妙に歌がうまいんだな。
このローカル感がなんとも言えない。

これに勝てるとすると、これしか無いだろうな。



さらに凄いのはこの曲。
富所正一「農業高校」
1979年だったか1980年に、新潟県のベストテンで第一位に長期間にわたり君臨していた曲。
私が教えられていた曲名は『新潟県立農業高校の歌』というものだった。
「畑の胡瓜は君らのものじゃない。畑の胡瓜は新潟県の物」という歌詞が笑える。
この富所正一さんの他の楽曲は、すべてライブ収録のもので、1977年に他界してから、
全てを一枚のLPに収録し発売されたが、販売対象は募集による希望者のみで店頭での販売はなかった。
あたしが友人に「すげぇ曲があるんだ。」と言って教えられていながら、30余年経って
やっと聞くことができた。
posted by 宇之助 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おまぬだいすき

2011年01月16日

信長・光秀「戦国クッキング・信長風きまぐれ炒めレシピ」

東京ガスのCMであたしが好きなのは、
「ピピっとコンロ 信長」篇のNo.2で、信長の最後のセリフがおまぬけでいいんだなぁ。


上記のCMの派生作品として、地下鉄・山手線電車内の液晶モニター放送用特別版、
信長・光秀「戦国クッキング・信長風きまぐれ炒めレシピ」というものがあるのね。
これ最高なんだな。


ちなみに
「信長風きまぐれ炒め」が登場してくるのは、
上記2つのCMだけなのね。
ピピッとコンロは無いけれど、作ってみたくなるんだな。
しっかりレシピでてるし。

ただレシピも出来上がりも、どう見ても酢豚なんだが。
posted by 宇之助 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おまぬだいすき

「床暖房・東京ガスストーリー跡継ぎ」篇

ん〜〜まぬけだ。
また「ミッキーさん」が登場してくるとは思わなかったぞ。

きっとまた分岐ドラマになるに違いない。
まだyoutubeにアップロードされていないので、リンクだけね。
1月15日からの放映ね。

「床暖房・東京ガスストーリー跡継ぎ」篇
posted by 宇之助 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おまぬだいすき

2010年12月23日

東京ガスストーリー 〜私のコンロに火をつけて〜

おまぬなCM
東京ガスストーリー 〜私のコンロに火をつけて〜

東京ガスの回し者ではないの!!ただCMが好きなのぉ!!!

さてこの物語。そのトップのムービーとおしまいのムービーのみがTVCMとして放送されていて、最初と最後を結ぶ、言ってみれば内訳が分岐ドラマとしてつくられているのねぇ。

分岐状態はこのようになっております。
start

+ーー+ーー+
|     |
2−a  2−b

2−b

+ーー+ーー+
|     |
3−a  3−b

3−a

+ーー+ーー+
|     |
4−a  4−b

4−b

+ーー+ーー+
|     |
5−a  5−b

5−a

+ーー+ーー+
|     |
6−a  6−b

6−a



+ーーー+ー+ー+ーーー+
|   |   |   |
8−a 8−b 8−c 8−d
posted by 宇之助 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おまぬだいすき