2013年11月10日

KINCHOハイサッサ劇場 VS ホクト菌活シリーズ

要潤が出ていたホクトの「セクシーきのこCM」が苦情の嵐で一週間足らずで打ち切りになっていたそうな。そりゃぁそうだろうなぁ。学校休みの祭日の朝っぱらから、子供が見るような番組のCMで目一杯流れているんだもん。そりゃぁ〜〜おこられるべさ。せめて夜に流せば苦情もなかっただろうになぁ。

うわぁ〜〜これ4部作だったんか
4部作一挙に・・・・・これね。


この作品に勝てるとしたら、
やっぱりこれしかないだろうな。
「KINCHOハイサッサ劇場」



どちらもまぬけだ。
posted by 宇之助 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | こりゃぁ〜ダメだろう

2011年10月09日

このエッグセパレーターは日本では売っておりません。

エッグセパレーターと言って分からない人は、あまり料理をしない人だよね。
そういう人のために解説すると、鶏の卵の黄身と白身をわけるキッチンツールのことをエッグセパレーターと言うのですねぇ。

一般的に売られているエッグセパレーターはこういうものだぁね。
hanamizu_00.jpg


こ〜ゆ〜ふつうのものだったら、あえてエッグセパレーターの説明なんぞ致しませんです。

STONEWAREのこういう格好をしているものがあるんだな。
hanamizu_01.jpg


このエッグセパレーターの正式名称は「PETER PETRIE'S SNOT A MUG STONEWARE MUG EGG SEPARATOR」
どのように使うか、このムービーを見てちょうだいませ。




「PETER PETRIE'S SNOT A MUG STONEWARE MUG EGG SEPARATOR」
お値段$13
ん〜〜高いのか安いのかわからんなぁ。
posted by 宇之助 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | こりゃぁ〜ダメだろう

2011年09月19日

ムムマッファ宮古島バージョン

トヨタパッソ・ムムマッファ宮古島バージョン


ひえぇ〜〜何言ってるかわかんなぁい!!
このゆるキャラはなにものぉ???
それと、この『ばってん荒川』さん似のこのおばちゃんは一体誰???

やっぱり「ムムマッファ」は仲里依紗バージョンがいいと思う私。



※すでに知っている人は知っている
 ムムマッファ:「ムム」=膝 「マッファ」=枕
 膝枕だぁね。
posted by 宇之助 at 09:59| Comment(1) | TrackBack(0) | こりゃぁ〜ダメだろう

2011年09月14日

人型ダウン寝袋・立って歩ける将軍寝袋

ん〜〜〜〜
ある意味この発想はすごすぎるぞ。

http://www.suntory.co.jp/beer/abare-cp/shlaf.html

でも家の中でしか使えないヨォ。
こんなのキャンプや、流星群をみるんだぁといって、冬のさなかに着ていたら・・・・・

 
あたしだったら、流星群そっちのけでぜったいにあそんぢゃう!!!
posted by 宇之助 at 17:59| Comment(3) | TrackBack(0) | こりゃぁ〜ダメだろう

2011年07月17日

からくり侍セッシャー1

ん〜なんと言っていいものかなぁ。
ローカルヒーローなんだけれどねぇ・・・・・
これね。
からくり侍セッシャー1

静岡県静岡市駿河区駅南銀座の平和を守るためのヒーローなのね。
駅南銀座というのは、そうだぁねぇ、新幹線、それも静岡に止まるひかり、もしくはこだまに乗っていて、静岡駅を発車して直ぐの進行方向左側あたりの商店街かなぁ。

ちょうどyoutubeに第一話があったので、引用しておきましょうね。

からくり侍セッシャー1 第1話 1/2


からくり侍セッシャー1 第1話 2/2


なんていうのかなあ、
ストーリーの構築における必然性が、すんげぇ唐突。
笑ってしまうんだな。

だから、
この第一話に関して留守録をしていたところ、
録画ブッキングをしていて後半15分しかHDに録画されていなくて、
「ど〜してセッシャー1が存在するのか?」
「メインとなる登場人物たちは何故ここに存在するのか」
通常30分のお子様番組定番の『戦隊物』でさえ、
しっかりと第一話30分費やすということが、
すでに前半わずか15分足らずで語りつくされていて、
後半の15分だけでは存在意図が『???』
ストーリー展開が早い・・・・というのではなく
『まったく唐突』というのがとっても正しく感じられます。

脚本等のストーリーの骨格や、カット割り等の撮影技術・構成要素という映像関連の視聴者への訴求力について言うと・・・・・
往年の円谷プロ作品第一作「快獣ブースカ」、
あるいは、
十朱幸代のお父さん十朱久雄(とあけ ひさお)さんが出演した「丸出だめ夫」
はたまた
往年の大映テレビのヒット作品「ザ・ガードマン」

これらの作品をあえて現代の今見ると思う感想=つまりあまりにチープというwordが当てはまります。
しかしながらこのチープさが捨てがたいんだよねぇ。
昨今はやりの『ゆるキャラ』には、絶対に持てないチープさであります。
そして『県立地球防衛軍』にも勝るほどの極小エリアを守る
正義の味方でありまする。

提供スポンサーが全て静岡ローカルなのでCMが、本編のチープさに負けないほどのものすごくチープなのが番組そのもののショボさに拍車をかけていてとっても良い香辛料となっております。

ぜひこのショボさ&チープさを
静岡県外の人たちに観て欲しいと思う私であります。
このショボさにはさすがの『せんとくん』も『ひこにゃん』も勝てないであろうと思います。
posted by 宇之助 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | こりゃぁ〜ダメだろう

2010年04月01日

たこ焼きようかん

くをぉらぁ!!!
あにかんがえてるだぁ!!!

と一口食べた途端に思えてしまうのが、
この「たこ焼きようかん」
takoyaki.jpg


ん〜〜
なんと表現して良いものか。
工程を経た状況を書き出していくことと致しませう。
1)パッケージから一口羊羹的なパッケージを開くと・・・
  なぁんとなく青のりの香り
2)口に入れると、やはり青のりの香り
  なんというのかなぁ、青海苔の香りというのは、
  香りに『苦味』を含んだ、日本人の許容できうる味を
  持っていて『この味がわかるのは、日本人だぁね。
  あ〜〜日本人でよかったァね。』と
  ほんの一瞬これが『羊羹』というその存在そのものを
  忘れてしまう。
3)一口噛むと、
  口腔内に広がった青のりと相反する
  無謀なる『甘さひかえめ』の小豆加工品が、
  『羊羹』だから「あまさ」はと〜〜ぜん
  といいたげに主人公にしゃしゃり出ようとする
  主張を持って、全力疾走でやって来る。
4)青のりの香り香料と羊羹と、
  隠し味のソース味(オタフクソースという感覚)が
  誰ひとりとして協力しておらず
  『渾然別体』(断じて渾然一体ではない)という
  風情を醸し出していて
  とってもなさけない。

いやぁ〜〜〜〜ぜひお試しくださいませ。


あっちゃこっちゃに
「たこ焼きようかん被害者の会」なるサイトが
存在しているのも見事なお菓子でありますぢゃ。

この記事カテゴリー「こりゃ〜〜ダメだろう」を作っておいて良かったと心から思うわたし。

  
posted by 宇之助 at 05:42| Comment(2) | TrackBack(0) | こりゃぁ〜ダメだろう

2009年11月24日

御殿場高原時之栖冬のイルミネーション2009-2010

タイトルみて「おっ今年はどんな状態だ??」とやってきた方。ざぁんねんでした。
そ〜ゆ〜ことはかかねぇだ。

それを見たければ、時之栖イベントでも見て頂戴。

こぉれが渋滞を引き起こしてくれるんだよね。
そして最低なのが周辺道路の旧国道246号線(国道394号)とアウトレットから御殿場高原時之栖前の道路に到る道路(あれっこの道路名称がわかんねぇぞ)にVICSのビーコンが設置されていないんだな。だからナビに渋滞情報が表示されない。
国道246号バイパスが渋滞しているので迂回して、これらの道に入ったらたーいへんなことになるんだな。

あたしゃこれらの道を通勤道路として使っているので(まぁ最近は246バイパス使っているんだが)すんげぇ迷惑なんだ。

この周辺渋滞は今後こんな具合なんだな。
渋滞予測(12月)
posted by 宇之助 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | こりゃぁ〜ダメだろう

2008年10月13日

ゆるキャラまつりin彦根

キグるミサミット2008 ゆるキャラまつりin彦根が
開催されるそうな。
「全国の話題のゆるキャラが彦根に集結します!」って
どこで話題になっているんだぁ????

ここに出場するゆるキャラ一覧が出ていた。
http://kigurumi.shiga-saku.net/c8606.html

こりゃぁ〜〜〜駄目だろう!!

佐賀の「おしくらマン」は、なんでブタなんだよぉ!!
「毎年開催されマンネリ化した『武雄の物産まつり』を
 何とかしたい」と書かれてあるが、
だからど〜〜してブタなんだぁ!!

ただでさえわからない状態であるのに
キャラクター一覧の一番下に
???として
「ゆるキャラまつりin彦根〜キグるミさみっと2008〜には
 秘密のキャラが登場するかも!?
 もちろん、いつ現れるか、どこに現れるかは ひ・み・つ!」と
書かれているんだが、
それこそだぁれもわからんべ。

「ひみつのキャラ」というでっかい看板下げて
を首から下げて会場歩き回っているかもしれないぞ。

posted by 宇之助 at 06:39| Comment(1) | TrackBack(0) | こりゃぁ〜ダメだろう

2008年10月08日

ニコンが創り出したヘッドホン型の映像プレーヤー

Wi-Fi、動画再生、メモリ搭載

4Gバイトメモリ内蔵した「UP300」が5万9800円。
8Gバイトのメモリ&頭を上下左右に動かすだけで音量などを操作できる「モーションセンサー」を内蔵した上位モデル「UP300x」が6万9800円。

動画再生フォーマット:WMV(Windows Media Video)9、MPEG1、MPEG2。
音声フォーマット:MP3、WMA(Windows Media Audio)9

AACはサポートしていないのね。
と思ったら、別のニュース記事では、
しっかりAACサポートをしていてiPod対応と書いてある。
はてさて。

ここが製品情報
http://www.upxup.jp/
(このページは面白いんだが・・・)

ここが仕様等が書き出されてあるページ
http://www.upstore.jp/

まぁなんともうしましょうか、
Nikon製品だから仕方ないと言えば仕方ないんだが
ともかく値段が「高い」ぞぉ!!!

そして、これくらいのことはiPodあれば十分だべ。

こんなでっかいヘッドフォンつけていたくなぁい
というのが正直なところだぁね。

どうなのかなぁとは思うけれど・・・・・・
まずだめだなぁ。


とりあえず
御殿場プレミアムアウトレットのNikonダイレクトショップに
観に行ってみよう。

まぁ〜〜あわてなくてもそのうちにアウトレット価格でいっぱい在庫有りになりそうだけれど。
posted by 宇之助 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | こりゃぁ〜ダメだろう

2008年09月11日

フライングアラームクロック

「画期的なめざまし・フライングアラームクロック」と言っているが、
画期的ではなく
ただの「おばかっち」だろうと思うのは、あたしだけだろうか。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=579954

こんなの買ったら
絶対にしかられる。
posted by 宇之助 at 15:58| Comment(1) | TrackBack(0) | こりゃぁ〜ダメだろう

2008年07月19日

デジタル・リマスター

いにしえの映画とかTV作品をデジタルリマスター処理を施して
鮮明画像にした物を再放送、発売等をして居るんだけど、
やっぱり
やって良い物とやっちゃダメだろうという物があると思うのよね。

やって良いだろうというものは、
人の好みやら好みのジャンルがあるから、何がよい、これがよいというのは様々だぁね。

ただ施したらダメだろうという物は
初代ゴジラと大映の特撮作品を除いた、それ以降の日本の特撮が組み込まれている日本映画。

つまり、東宝と円谷の特撮技術が組み込まれている作品って事だぁね。

なんでだぁ〜〜〜〜って、言わなくても解るでしょう。


posted by 宇之助 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | こりゃぁ〜ダメだろう