2013年01月23日

鑑定書

鑑定書をつくってみた。

ブログパーツ
posted by 宇之助 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべきおまぬ

2011年12月02日

製作期間7年・製作費3億5,000万円 映画『アーチ&シパック』

製作期間7年・製作費3億5,000万円を掛けた
映画『アーチ&シパック』
「設定の奇抜さ」&「ストーリーの痛快さ」&「映像は最高級なクオリティ」と時と金と情熱を掛けた文句の付け所がないのに、そのテーマがテーマだけに、来年2月に日本公開されるまで6年の歳月が掛かってしまった作品。



これは
みてみたいぞ!!!

ちなみにこの作品の副題は『史上最も頑張る方向を間違えた“クソ映画”』
いやぁ〜〜すげぇコピーだ。
posted by 宇之助 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべきおまぬ

2011年06月27日

食品サンプルメーカーが作製した「『Softbank iPhone 4専用』食品サンプルカバー

ん〜なんと言って良いものか。
世の中には、まだまだ捨てたものではない、愛すべき「おばかさん」(最高の賛美だぁね)が居るのよねぇ。

[Softbank iPhone 4専用] 食品サンプルカバー
7月:国産うなぎの蒲焼

6月:冷やし中華

5月:渡部家の肉じゃが
  ん〜〜なぜに渡部家???

4月:3色団子

3月:ちらし寿司カバー

2月:チョコケーキ

その他:選べる4種類(やきそば、衣フライ、ベーコンエッグ、日の丸弁当)

しっかしおまぬけだなぁ。
posted by 宇之助 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべきおまぬ

2011年03月27日

StarTrek VS StarWars

いやぁ〜〜〜
迷作だぁ。
よくもここまでうまく繋ぎ切ったなぁと感心する。
相当時間がかかっただろうなぁと思うんだな。

starwarsは映画作品だから、全作6つのうち
エピソード4〜6までの3つの映画から取り込んである。
一方のstartrekは全storyからひっぱってあるんだな。

まぁ〜〜〜おまぬけだ


そのうち
Darth Vader vs BORG QUEENというものが登場してくるのではなかろうか・・・・・

Darth Star VS BORG SHIP
丸と四角ぢゃな。
posted by 宇之助 at 11:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛すべきおまぬ

2010年07月10日

トイレットペーパー折り紙

いやぁ〜〜
なんと言ったら良いものか。

こういうジャンルが厳密に存在するとは思わなかったのは、
事実でありまする。

http://toiletorigami.com/work

これらの「作品」を
考えるのは、やはりトイレの中なんだろうねぇ。
この「鳳凰」とか「龍」なんぞを
トイレの中で折っていたら、他の人はトイレ入れないだろう。
(ん〜トイレットペーパーだから
 トイレで折らなければならないという
 固定観念は、あまりに頭が硬すぎるわな)

まぁ〜〜〜〜
作るのはトイレ以外とは言えど、
思いつくのは、やはりトイレだろうなぁと思うんだよね。
posted by 宇之助 at 03:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛すべきおまぬ

2010年07月01日

冴子先生2010

「冴子先生」と聞いて
Microsoft Officeを思い浮かべる人はどれだけいるんだろうかな?
よほどのdeepな人間だろうか?
それともごく普通の思考回路なんだろうか?

Microsoft Office 2010のキャラクター「冴子2010」が
とってもおまぬけですきだな。

「冴子 2010 の 2010 人 Office の旅」は、ここから始まった。
旅のはじまりの真相、驚愕のミッション、謎のフィクサーとは?
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/saeko/default.mspx

あほっぽくていいなぁ。
posted by 宇之助 at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべきおまぬ

2008年07月23日

すごいぞデザインTシャツ

http://art.t-galaxy.com/item_zero32

いやぁ〜〜こんなおまぬけなTシャツつくっているやついるんだぁ。
いいなぁ〜〜〜〜
posted by 宇之助 at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛すべきおまぬ

2008年06月10日

コロラド州のおばかコンビ

コロラド州で、女性下着のTバックを覆面代わりにかぶって
コンビニ強盗した2人がいたそうな。

容疑者の1人は緑、
もう1人は青のTバックをかぶっていたんだけれど、
隠れていたのは鼻と口、あごのみで、顔の残りは丸見え。

防犯カメラのこの映像で、しっかりと捕まったそうな。

なぜに
Tバックだったんだろうかな????
それもひとりじゃなくて、2人で、それも色違い。

すんごく謎なんだなぁ。
posted by 宇之助 at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべきおまぬ

2007年06月22日

いちところてんすけ

一心太助:江戸前期の魚屋。手首に「一心如鏡」「一心白道」と入れ墨していた。大久保彦左衛門に可愛がられ、川勝丹波守の悪事を暴いたり、江戸茅町の穀商松前屋五郎兵衛の無実を晴らしたと言わる。のちに義侠心に富む江戸っ子の典型として、歌舞伎や浪花節、講談の主人公となった。

ところてん:ところてんとは、テングサを煮て溶かし、型に流して冷やし固めた食品。ところてん突きで細く麺状に突き出し、醤油や酢をかけ、辛子などを添えて食べる。テングサを煮溶かす製法は遣唐使が持ち帰ったとされる。

さてっところてん
「心太」と書くのは周知の事実なわけでして、
「ところてん」と書いて変換をすると、「心太」と出てくるわけであります。

となると、「心太」のふりがなは、当然のことながら、
一発で「ところてん」と出てくるのは必定であります。

そ〜〜すると、
日本国民である「一心太助」さんのふりがなは、
「いちところてんすけ」となっていて、年金未払い扱いになっているのではないかと、
魚屋さんの一心太助さんの年金を心配してしまうのであります。

ということから、
例の国家予算を用いて開発される年金対応のソフトウェアの
テストには、是非とも魚屋さんの「一心太助」さんをテストして欲しいと思うのはあたしだけだろうか?


「一心太助」が
「いちところてんすけ」になったりしたら、
そりゃぁ〜〜〜おーさわぎさぁ!!!
posted by 宇之助 at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべきおまぬ

2007年06月07日

B−1難民まかり通る。

はてさて
B-1グランプリに土曜日にお出かけした
「ねこまる」「ときかわ」「奈良ときかわ」の3名は
しっかりとメディアによって
「B−1難民」指定を受けてしまったのでありました。

国家や地方公共団体に難民指定を受けても
なぁ〜〜んも怖くはないが、

メディアによって指定されてしまうと、それが周知徹底されてしまうという怖さがあるわけでしてねぇ。

この3人に「難民指定」をした人物は、
「あ〜7日に放送しますからねぇ。SBSですぅ。」と言っていた。

キー局には出たいが、ローカルには正直な話、全然出たいとは思わない。

SBS、
TBS系の静岡県ローカル放送。静岡県で最も古い民間放送。

まぁ〜〜
このあほんたれ3人集が、静岡ローカルに映し出されるか、没になるか。

没になっていることを望む私。
ちなみに
本日6月7日 18:55から、TBS系ローカル静岡放送で放送されるそ〜〜ですぢゃ。

キー局みているんで、
静岡ローカルのチャンネル番号がよくわかんないんだな。


posted by 宇之助 at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべきおまぬ

2007年06月05日

奈良迷菓「大仏さまの鼻くそ」

先週の土曜日に奈良の従兄弟に貰った奈良迷菓であります。

いやぁ〜なんといふネーミングでありましょうや。
まぁ〜東大寺が「耐え難い」と言って2002年頃に登録商標取り消しになっているそうな。
しかしながら、現在でも奈良では結構売れている商品なんだそうな。

Hanakuso.jpg


こりもせず姉妹品が出ていて
それは「大仏さまのへそのゴマ」というそ〜な。
alcana_00004.jpg
posted by 宇之助 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべきおまぬ

2007年05月06日

子供な日

来年から「子供の日」はネーミングを変えて「子供な日」(子供な人の日)としたほうが良いと思うのはあたしだけぢゃろかな???
posted by 宇之助 at 15:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 愛すべきおまぬ