2007年10月15日

ねこちぐら

2週間に一度の月曜日は、資源ゴミの日。
彼が大嫌いな音が、この瓶や缶がたてる「がちゃがちゃ」「ガラガラ」なんですねぇ。

計り知れぬ恐怖の音なのか、
それとも生まれたばかりのときに車のエンジンのファンにはねとばされた恐怖を思い起こすんだろうか???
でも動物病院に行く時は、あたしの車の助手席にいるんだけど、落ち着いているし・・・・
(駕篭の中に入って、助手席に駕篭がシートベルトにしっかり固定されているのね。
んで、BGMは日吉真澄のDEARなんだよね。これが流れると、駕篭の中で、しっかりと香箱を組んでいる。)
http://hiki.cat-picture.org/CatJa/?KouBako

ともかく、この「がちゃがちゃ」「ガラガラ」がすると、耳が後ろになって、匍匐前進でねこちぐらに退避するのね。
chigura_0001.jpg
頭隠して尻隠さずなんだけど、まぁいいかぁ。
posted by 宇之助 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | にくきう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5911749
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック