2007年10月13日

かまきり

秋もそろそろ本格的になってきているようで、
「涼し」&「ちと寒」となってきた今日このごろでありまする。

我が家の朝顔&夕顔も種が目立つ様になってきて、終わりが近づいてきているのね。
でも夕顔は、今頃になってやたらと大きな花を咲かせている。

んで、この朝顔・夕顔には2匹のカマキリがおりまして、
この春先に体長2cm〜3cmだったのが、いやぁ〜〜育った育った。
15cmくらいの大きさになっているんだな。

んで、彼女らは、バッタ君から朝顔&夕顔を守り抜いてくれていたのね。
今日も一生懸命、バッタを食べてくれた。

kama_001.jpgkama_002.jpg
posted by 宇之助 at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然・そこはかとなく
この記事へのコメント
ときかわさん、こんばんわ。
失敗してから暫く諦めてましたが、またコメントチャレンジ。
カマキリって結構律儀に作物守ってくれるんですよね。それを知ってからかわいくなってよくにらめっこしました。体の揺れ方が何とも素敵です。
Posted by sue at 2007年10月14日 21:39
無事にコメントできたようで何よりであります。

カマキリは毎年どこからともなくやってきてくれるんですね。んで、バッタをしっかり食べてくれます。
来年も宜しくねぇ。「君の子孫にお願いします。」
Posted by ときかわ at 2007年10月15日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5870762
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック