2007年10月07日

ねむり猫

我が家の眠り猫であります。
布団の中に入れてやると
「ぐ〜〜〜〜」とイビキをかいて寝ているんだけれど、
夜中の2時にまず布団から出てくる(らしい)。

彼は、布団から出てきたものの、また寝たい。
でも自分で布団に入れないので、
我が家の奥さんのところに行って「布団に入れてぇ」と
言いに行く。

もし奥さんが寝ていて、あたしが寝ていると
しかたないのであたしの枕元で寝ているのね。

朝4時になると、顔なめ攻撃、踏み踏み攻撃がやってくる。
(だいたい、
 このときは「おしっこしたから片付けてぇ」なのね。
 目が合うと攻撃をやめるんだけど、
 また寝ちゃうとふみふみ&なめなめ&噛み)

おしっこを片付けて、
手足を「ペット用ウェットペーパー」で拭いてやると、
眠くなってしまうので、
布団に入れてやると、また寝る。

朝5時にラジオの目覚ましが鳴りだすと、
真っ先に布団から飛び出てきて、
「あさごはんだよぉ!!!」とあたしを起こす。
ひとしきりご飯を食べると、また寝る。

朝6時に目覚ましが鳴ると、布団から出て、
まず目覚ましを怒りに行く。

再び朝ご飯を食べる。
このとき、あたしの横で一緒にご飯を食べないと怒る。

またねむくなり寝る。

まぁ〜〜いっしょにいてやると安心して寝ているのね。
uno20071007.jpg
posted by 宇之助 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | にくきう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5751260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック