2012年05月20日

この祭り、乱れ咲き 9th

2012年5月20日(日)
この祭り、乱れ咲き 9th
またこのお祭りがやってきてくれたんだね。

IMG_0760.JPG


先々週は、
日曜日に商店街でお祭りしていて、
先週は、
土曜日に『三島バル』して、
日曜日に『富士通茶摘みイベント』して、
そして今週は、
今日、日曜日『この祭り、乱れ咲き 9th』

IMG_0764.JPG

今年の5月は楽しいのよね。
そういえば、2008年5月17日(この祭り、乱れ咲き 5thの前日)に閉店した『雑貨屋シュルイ』が、4年3ヶ月3日ぶりに『この祭り、乱れ咲き 9th』で限定open。
この記事へのコメント
今年もありがとうございました!
地元のイベントを楽しいって良いコトですよね!ときかわさんも何かやって下さいよぉ〜。
Posted by シュルイ at 2012年05月21日 22:01
「自分たちがたのしくなけりゃみんなが楽しいわけがない」ってわけで、けっこう遊んだねぇ。

あんぽんたんなこともやった記憶があるなぁ。
ニフティがパソコン通信を捨てた時に、その料理フォーラムもライブラリデータを捨てたから、その記録は当時遊んだ人々の記憶の中だぁね。
その後のネットジャムも一部データが残っているというところかな。
いずれにせよ20世紀
1987年ころから西暦2000年あたりまでだぁね。

けっこう笑うのは
facebookに集まってきているのが、その当時遊び呆けた連中という状態で、やはり「なにか面白そう」という匂いを嗅ぎつける能力は顕在なんだなぁと思ったねぇ。

ブラザートム(小柳トム)さんが言っていた。
「年をとると、昔の正論だけに固まって、
 それが正義だと思い込むんだよね。
 それは大きな間違いで、
 その輪廻をどこかで断ち切らなければいけない。
 それがぼくらのこれからの使命なんだよね。
 まず
 『若い人が、全てにおいて正しいんだ』ということを
 ちゃんと理解できるかどうか。
 それが『文化』を守っていけるかどうかなんだよね。」
と言っていた。
すんごく正しいと思う。

なにか遊べること
うふっ考えなくっちゃ。
Posted by ときかわ at 2012年05月23日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55957706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック