2007年09月01日

めんばぁづ・かぁど

昨今、いわゆるメンバーズカードというやつが増えていくのでありますね。

いくつかあるメンバーズカードで、あたしが好きなのは、
謎の雑貨屋「雑貨屋Shu-rui 怒濤のポイントカード」
card_001.jpg


老舗の豆腐屋「昔のとうふ屋さん・小の久メンバーズカード」
card_002.jpg

この2つかな。

(落語通検定2級カードは、
 ポイントカードではなく検定合格証だから、
 メンバーズカードではないのよ)

どっちも甲乙付けがたいほどのものなんだけど
今日びっくりしたのは、
「昔のとうふ屋さん・小の久」カードで、
会計の時、このカードを出して、おねえさんがPOSでこのカードを読んで、購入金額を打ち込んだら、
突然レジが「ぱぱらぱっぱぱぁ〜〜〜〜〜」と
ファンファーレを鳴らし始めた。

あたい 「あがっどうしたんですかぁ?故障??」
お店の人「ポイントが溜まったんです。
     あ〜出てきた出てきた。
     この引換券を・・・あっこっちはレシートで、
     こっちが引換券ですね。
     この引換券はお豆腐交換券です。」
あたい 「あ〜〜びっくりしたぁ。」
お店の人「えへっ
     最初は、お客さんよりあたし達の方が
     びっくりしました。」

いやぁ〜〜おまぬけぢゃな。

ポイントが溜まるとファンファーレでお知らせしてくれる
老舗の豆腐屋メンバーズカード

なかなかもっているやつはいないぜぇい!!
posted by 宇之助 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 鼻たぁかだかぁ〜〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5287701
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック