2007年08月08日

宇之助くん3歳

uno0808.jpg今日から3歳です。
よくここまで育ってくれました。

うちにきた時は、なかなかご飯を食べなくて、体重1kg前後をいったりきたりしていたのに、いまは5.7kgのおでぶちゃん。

1歳直後から、尿道結石+膀胱結石に悩まされて、食事療法して、
いまも食事療法で、療養食&月に一度の健康診断は欠かせないんだけど、結石は見られないのね。ほんとうにほっとしている。

砂が大嫌いなので、おしっこ&うんちは苦労しましたねぇ。
大粒の人口砂は、子猫のときに肉球にごつごつするため嫌がって、
おからの砂は、指の間に入り込むので、これも嫌がって、
やっとのことで、ひのき入りの吸水シートだったら使ってくれる様になった。
でも10回のうち7〜8回はみごとにハズしてくれるんだよね。

病院に持っていくおしっこ採集はすごくしやすいんだけど、
「もっていかなくっちゃ」って言う時は、しっかりシートの上でしてくれるから、「今日は病院行けないねぇ。」ってなっちゃうんだよね。

お風呂が大好きだけど、毎日はたいへんなので、1〜2週間に一度、だから毎日足湯なのね。

お酒も大好き。好みは日本酒とワイン。どっちも香りが良いものは絶対にはずさない。

ほぉんとわがまま三昧だけど、まぁいいかぁ。
posted by 宇之助 at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | にくきう
この記事へのコメント
うふふ。おめでとう。
ペットは飼い主に似るといいますが、
お酒好きはときさんに似てます?(笑)

かぁいいだろうなぁ。

うちのハムスターのでぶ「りん」は
月曜日に、トイレでひっくり返ったまま
息絶えてしまいました。
もうおばあちゃんだったけど、
まるまるしていてホント可愛いかったです。
飼い主(体つきが似ている娘)が
勤め先から帰宅して、埋葬しました。

宇くんも長生きするといいね。
3才おめでとう。
Posted by あねご at 2007年08月08日 16:20
3才、おめでとうございます!
もう立派な成猫さんですね。
相変わらず、愛らしいお目々ですね。
Posted by ぎんこ at 2007年08月10日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4951243
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック