2011年06月12日

あたしは朝顔屋さんかいな

朝顔の種をまいたのが5月の連休明けだったかしらねぇ。
種まきをした直後から3月下旬の気温になってしまって、なかなか発芽してこなかったのねぇ。

それでも、ここのところの夏日というような気温でわさわさと育ってきた。
お勤め先からも「朝顔の苗を育てなさい。」というわけで、ともかく種まき。

IMG_0473.JPG
朝顔と言いながら、これはゴーヤ

IMG_0470.JPG
これ朝顔ね。葉っぱがもみじみたいなのは、オランダ朝顔のルコウ。
ちいさな赤い花が咲くのね。
 
IMG_0468.JPG
これは、夕顔だと思うんだけれど・・・

そろそろ出荷しようかなぁというところなのね。
しっかりと「朝顔屋さん」しているわたし。
posted by 宇之助 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然・そこはかとなく
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45941804
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック