2011年06月06日

ゴーヤとあさがお

我が家の今日現在のゴーヤとあさがおは、このとおり。

これはあさがお
IMG_0435.JPG
葉っぱが大きいほうが「ヘブンリーブルー」(だと思うんだが)で、ちいさい方が、直径2cmくらいの赤い花をいっぱい咲かせるオランダ朝顔「ルコウ」。
お向かいの朝顔は、もうしっかりと蔓が巻きついて上に登り始めたというのに、我が家の朝顔はいつもこの調子なんだよね。

一方のゴーヤはさらに情けないことにこの状態。
IMG_0434.JPG
ここ2日〜3日の気象状況のおかげでかろうじて芽を出してきたという状態なんだな。ゴーヤは胡瓜と一緒に育てるといいというので、胡瓜は2つか3つ接木苗を買ってこようかなぁ。

素人考えで「永田農法」しちゃろうかと考えてしまう私。
怖いもの知らずぢゃな。
posted by 宇之助 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然・そこはかとなく
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45760130
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック