2011年06月04日

滋賀県湖南市(こにゃん市)ねこ市長『ぎん』様

滋賀県湖南市(こにゃん市)に、ねこ市長『ぎん』が誕生したのねぇ。
一歳の男の子
ぎん.jpg

任期は1年
インターネット選挙「こにゃん市長選」が実施され、出馬(猫)した同市内在住の17匹の中から選出されたのね。

この市長選に際して、
候補猫17匹からは選挙用写真&プロフィールと『マニフェスト(にゃにふぇすと)』が各候補者から出されていて、結構楽しめる。

こにゃん市長候補プロフィールと『マニフェスト(にゃにふぇすと)』

投票の結果5月5日に
市内在住・ぎんさん 1歳 おとこのこが
滋賀県湖南市(こにゃん市)ねこ市長となったわけですねぇ。

和歌山電鐵株式会社貴志川線貴志駅・駅長から祝電が届いているんだけれど、
その肩書きがすごい。

和歌山県勲功爵・和歌山県観光まねき大明神
和歌山電鐵株式会社 常務執行役員スーパー駅長 たま
すごいぞ「たま」

市長「ぎん」の活躍は、
滋賀県湖南市観光物産協会「滋賀県湖南市観光ガイド ぶらりこなん」に掲載されるとのこと。

早速の公務は
サッカーJFL(日本フットボールリーグ)のMIO(みーお)びわこ草津(滋賀)―栃木ウーヴァFC(栃木)戦ハーフタイムに登場し湖南市PR。
次の公務は6月12日告示、15〜19日投票の「こにゃん市議選」PRのための動画撮影なんだそうな。
 
どこかのお偉いさんより、しっかりとお約束を守って働いてくれているぞ。
えらいぞ『ぎん』
posted by 宇之助 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | にくきう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45708565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック