2007年06月29日

iPhone

アメリカでは今日発売されるAppleのiPhoneだぁね。
http://www.apple.com/iphone/

欲しいけれど、この電話はGSM(Global System for Mobile Communications)形式なんだよね。
この日本では網羅されていない形式なんだな。

2008年にアジアでの発売が予定されているけれど、
GSM(Global System for Mobile Communications)がサポートされている中国での発売を意味して居るんだろうなぁ。

iPhoneは、言ってみれば
「iPod」+「MacOS X」+「携帯電話」なわけで、
まずこのOSは、現状で日本語辞書を持っていないんだよね。
携帯電話を考えてみれば辞書を持つことは容易いだろうし、
OSそのものが日本語化されれば事足りるわけだぁね。

そして次はこの通信部分、つまり携帯電話部分(通信ユニット)が、単独パック(ユニット)になっていれば、日本&韓国の通信形態パック(ユニット)さえ開発すれば良い訳なんだけど、
この作品は、そのようには創り出されていないんだよね。
当然のことながら拡張スロットを持っていない。

Appleが創り出した作品で、
スティーブ・ジョブズが関与した作品では、
非常に拡張スロットは軽視されているんだよね。

拡張スロットが縦横無尽に活躍したのは
スティーブ・ウォズニアックが創り出したApple 2だけだったねぇ。

まぁ〜〜ともかく
iPhoneの第一世代が日本で利用できるようになるとは、とうてい思えないわけでありますねぇ。この日本で利用可能となるのは、きっと第二世代か第三世代のiPhoneでありましょう。

正直、この予感ははずれて欲しいのよね。



posted by 宇之助 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳(でんのう)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4532633
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック