2011年05月05日

NTT DoCoMo 森の木琴

たった一回だけ放送されたCM
たしかにあたしはこのCM見たんだよね。
たぶん日曜日のTBS「夢の扉+」を見ていた時だと思うんだけれど、記憶は定かではないんだよね。これほどのことを考えつくとは驚いたのを覚えているんだよね。

NTT DoCoMo 森の木琴


たった1回というとやはり思い起こされるのが
つい最近では幻の九州新幹線全線開通
祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒


そしてやはりこれだよね。
『ティザー広告』の筆頭作品、
民衆にコンピュータを分け与えた男スティーブ・ジョブズが創り出した、
最も偉大なコンピュータの最初のCM
1984 Apple's Macintosh Commercial


コマーシャルメッセージが大好きな私。
posted by 宇之助 at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然・そこはかとなく
この記事へのコメント
【森の木琴】は、今朝の【とくダネ】で 舞台裏とか 製作者のインタビューとか やってまスたな〜〜〜
Posted by どく at 2011年05月05日 13:55
森の木琴は初めて見ましたけど
いいCMだね
自然の音が聞こえるのがいい

考えつく人もすごいけど
これを映像と音にするものすごい
感動しました。
Posted by あねご at 2011年05月07日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44863059
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック