2011年05月03日

JR 新幹線CM

「JRグループの新幹線CM」ってぇのは、作品として記憶に残るものが多いのね。
あたしが好きなのは東北新幹線・新青森開業CM
JR東日本のMY FIRST AOMORIは全8部作
この8部作ドラマCMに際して、
JR東日本 MY FIRST AOMORI TVCMヒロイン募集がされているのね。これは東北地方のみに放送された募集CMね。


そして創り出された8作品。
全8部作の中で一番美しいのが第6話
シルエットの使い方が綺麗なんだよね。
JR東日本 MY FIRST AOMORI ドラマCM 第6話 開業篇


JR東日本 MY FIRST AOMORI ドラマCM 第6話 開業篇メイキング

 
いわゆるメイキングなんだけれど、ローカルのニュースの特集なんだよね。こぉれはすごいぞ。目立った者勝ちイベントの記録としてのこのCMを幻としてお蔵入りさせてしまうのはなんとも惜しい。
JR九州 九州新幹線全線開業記念『祝!九州縦断ウェーブ』



ともかくこのCMは楽しい。
祝!九州・九州がひとつになる。九州縦断イベント

まぁ〜JRのCMは楽しいんだな。
この記事へのコメント
それらは 見てないので なんとも〜、な、立場ぢゃが、

拙者は なんといっても

わが地元 JR東海の

牧瀬里穂@シンデレラエクスプレス

ぢゃな………
Posted by どく at 2011年05月03日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44687937
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック