2007年06月08日

デイサービスご利用

いやぁ〜〜
お隣の立て直しで家屋取り壊し&土台の掘り起こしで
31日からパワーショベルが入っている話は既にしたとおりであります。

んで、
出勤を10:00〜19:00にして、
動物病院のペットホテルをデイサービス利用することにした。

ふと考えると、
今後、右肩上がりの業種はペット産業のみと良く耳にするわけで、
人間相手なんぞ儲からないし、はっきり言って食えない。
2級ヘルパー等介護・福祉資格のQ&Aにも「この資格を取って、自立・独立しようと思っても賃金等雇用形態が不安定・廉価であるため、福祉・介護資格では食っていくことは出来ない。」としっかりと書かれてある。

だから介護・福祉関連でおしごとしようなぁんてもくろみで
2級ヘルパーなんて受けちゃぁだめよ。
これはあくまで
老人ホームとかが空かない状態の待ちの年寄りを
自宅で面倒見なさい資格なんだからね。

福祉・介護業界ではすでに出ているけれど、
そのうち「介護士」でないとダメですって打ち出されるだろうからね。

まぁ〜〜ペイできるものといったら、
あのコムスンが運営しているバーリントンハウス
http://www.thebarringtonhouse.com/
あたりなんだろうね。
あれもコムスンがあ〜〜なったら先行きどうなる事やら。

ということからすると、
ペット専用のデイサービスセンター
ペット専用のショートステイセンター

こういうサービスは今後特出してくるはずであります。
ペットのためにはお財布はゆるむのよ。
posted by 宇之助 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | にくきう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4289328
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック