2010年11月07日

大須観音の招き猫

名古屋にひつまぶしを食べに行った。
でも「熱田ほうらいけん」は、この七五三の賑わいで、1時間半待ちとのこと。

急遽、名古屋の友人に連絡して
大須観音の「やっこ」を紹介してもらって、予約ま
で入れてもらった。
いやぁ〜〜〜感謝しております。

お店の女将は、「あたしゃ『バラ』さんとは呑み友達よぉ。」
バラさんというのはあたしのお友達で、
いつも本当にお願いばかりしているんだが、
頼りになる人物なのよねぇ。

ひつまぶしを堪能して、
大須観音に詣でて、周辺を散策。

でっかい招き猫があるのには笑った。
oosu_001.jpg

この招き猫関連グッズでも売っているのかなぁ??と思ったんだが
それらしき物はなかったなぁ。
posted by 宇之助 at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | にくきう
この記事へのコメント
`
あの御方は、ぢつは 店では No2 なのよね

姉妹で No1・No2 なんだけど

なんだけど、大須では 大御所 No1 なのよ

大須商店街、誰も あの御方には 逆らえませぬ
(笑)

あの御方の名前の 小さな 千社札を 持っていて、それが 貼られた場所は、【支配下】に なります

別名【天領】
(笑)

ボトルも 例外では ありませぬ

あの御方の千社札が貼られたボトルは、あの御方の支配下にありますので、あの御方は自由に飲んでいいのです
(笑)

拙者は下部です

言われれば 何処へでも エスコートします

ハードロックカフェ にも 一緒に 行きまスた
(^^ゞ

とにかく あの御方は エライのです
(笑)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



あの 招き猫、しばらく お隠れだったの

あそこにも 今は 屋根が有るけど、少し前までは あの 広場の部分だけ アーケードが 無かったのね

で、工事して、戻って来まスた

あの広場では 大道芸なんぞを やりまツ

先日は OSU24 なんて AKBまがいの 超ローカル アイドル? ユニットが 歌ってまスた

へたっぴぃ〜〜〜

名古屋には 秋元康プロデュースの 正式ユニット SKE48 が 有りますが、OSU24 は、大須商店街 限定の アイドルです
(笑)

一応 オーディションなんぞ やって メンバーを 決めてた



`
Posted by バラ at 2010年11月08日 17:49
SKE48は、地下鉄の車両側面にポスターが貼ってあって、従兄弟と「あのSKEは、何の略だろうかなぁ???」と言っていたのですが、「AKB」が秋葉原=AKIBAの略だとすれば、当然「SKE」は栄の略だァね。

大須商店街限定アイドル「OSU24」が居るとは驚きでありまする。

残念ながら会えなかったなぁ。
Posted by ときかわ at 2010年11月09日 05:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41629848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック