2007年05月25日

マツダ R360

フリーペーパーに載っていたのね。
「日本って、昔は個性的な車いっぱいつくっていたんだぁ!!」というのが
第一印象。

スバルN360:通称てんとう虫
ホンダ360Z:後部窓を水中メガネと呼んだ
そして
マツダR360
http://www.asahi-net.or.jp/~rf7k-inue/izen/no-1/coop/coop.html#c-siyo
今、こういう車作れないのかなぁ・・・

誰かに「今売られている国産車で欲しい車は?」と聞かれても
「欲しい」と思う車は無いねぇ。
まぁ〜あたしゃ基本的に車が嫌いなので、
車という物に興味を覚えないという大前提があるんですが・・・・

対象を外国車まで広げると出てくるんだなぁ。
イタリア:フィアット500(過去のものも、新型も)
フランス:シトロエン2CV
ドイツ :VWビートル(旧ビートル)
     初代シロッコ
スウェーデン:ボルボ240ワゴン
       この240だけエステートと呼ばないのね。
       ワゴンなのよ。
       ボルボC30(この夏日本発売)
ドイツ :スマート

あ〜〜〜〜あったあった
国産車で欲しいなぁって思う車
http://www.mitsuoka-microcar.com/k-4/k-4top.html
これだなぁ。
posted by 宇之助 at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲煩悩
この記事へのコメント
こ、こ、こりは。
まるで我が憧れのメッサーシュミットKR200のようではありませぬか。

http://www.hobidas.com/auto/carpedia/archives/2006/06/7kr200.html

ええのぉ。
Posted by 兎丸 at 2007年05月25日 23:07
そ〜いえばフィアット500が復活するそうな。

http://corism.221616.com/articles/0000059601/

最初にこの車を見たのは
やはり名作「ルパン3世・カリオストロの城」だぁね。
1980年だったかな。

その後たしか1983年の冬だったと思うんだけど
あたしの友人が「フィアット500を是非欲しい」といって、
イタリアから中古車を取り寄せた。
この時この車が初年度登録が1983年になるので「3年車検になっちゃったよぉ」と言っていたように記憶して居るんだな。

浜松には、このフィアット500専門店があったんだな。
通販の老舗「ムトウ」の本社のすぐ近くなのねぇ。

1957年07月04日 於:トリノ 
        初代フィアット500発表
2007年07月04日 於:トリノ 
        2台目代フィアット500発表

ん〜あたしは初代の形の方が好きだなぁ。
Posted by ときかわ at 2007年05月27日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4113143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック