2010年09月26日

松下奈緒がピアニストだと知らない人が多すぎると思うんだが・・・・

「ゲゲゲの女房」主人公を演じた松下奈緒さん。
「この人はピアニストなんだよ。」と言ったら「えっ!!」と言った人間がずいぶんいたのには、あたしの方が驚いた。

Wikipediaには、
女優、女性ファッションモデル、ピアニスト、作曲家、歌手と明記されている。

女優として初めて見たのは、たしか天海祐希主演の「トップキャスター」だったように記憶しているなぁ。

歌手としての作品で記憶にあるのは、アニメ映画『ピアノの森』の主題歌「Moonshine〜月あかり〜」
ピアノ演奏と歌唱をしているのねぇ。
たしかこの映画は、2007年の作品。

2007年10月1日から放送されたNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」(主演:貫地谷しほり)
この作品のオープニングテーマのピアノ演奏は松下奈緒さんだったのを知っている人は少ないんだよね。

しっかし音楽関係学部卒業者は、
難解ではないんだけれど、やけに漢字が長い。

松下奈緒(2008年3月卒業)
 東京音楽大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒業

加藤綾子(2008年3月卒業 フジテレビ入社)
 国立音楽大学音楽学部音楽教育学科卒業

渡辺真知子(1977年卒業)
 洗足学園短期大学部音楽科声楽専攻卒業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40945264
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック