2010年06月29日

越後屋、お主もなかなかの悪タヌキよのぉ

ジャンルは「物欲煩悩」
誰かわたしにくれぇ!!!!!

「越後屋、お主もなかなかの悪タヌキよのぉ」
というネーミングのお菓子。それも『饅頭』なんだぜぇ!!!

袖の下=饅頭
という定番というよりあまりにベタなお菓子なんだな。

まず、パッケージはこの状態。
echigo_01.jpg
袖の下は『重箱』というセオリーを頑なに守っている姿が
とっても清々しい。
「献上」という文字がまぶしいぜい。
鶴亀がとっても笑える。

さてっ
フタを開けると、おもむろに饅頭。
echigo_02.jpg
しかし、その箱の深さの割に、一段のみの饅頭。
饅頭は、フェイク。「定番の『上げ底』だぁよ。」と
この凝った、あまりに決まりすぎた演出がとってもうれしいぞ。

おもむろに、饅頭をどかすと、
echigo_03.jpg
『お代官様の本当の好物はまんじゅうの下に敷き詰めてございます。ムッフッフ…』という文字がすきぢゃぁ!!!!

そして小判がしっかりと入っている。
echigo_04.jpg

新潟交通のオンラインショップ
新潟おみやげ品で売っているんだよねぇ。

いやぁ〜〜〜〜〜〜
これ絶対にほしぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!
posted by 宇之助 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲煩悩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39339219
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック