2010年03月16日

松本伊代姉「センチメンタルじゃねぇ」誰かもっていないかな

昨今、新垣結衣が「結衣は朝16茶から〜〜〜」と歌っている曲は、元歌松本伊代の「センチメンタル・ジャーニー」であることは誰もが知っていることだァね。

この松本伊代がメジャーデビューしていた頃、
松本伊代の実姉が、今で言うところの「インディーズ」で、
ライブハウス等で、『松本伊代姉(まつもといよねぇ)』という名前で出ていたのね。

そして、メインで歌っていたのが
「センチメンタルじゃねぇ」という歌で、

歌詞でいうと、
元歌の『誘われて』という部分が『殴られて』になっていて、
『センチメンタル・ジャーニー』の部分が、
『センチメンタルじゃねぇ』になっているのね。

当時のスポーツ新聞には、
「妹の七光り」と書かれていたのを覚えているのよね。

誰か音源もっていないかぁ〜〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36408002
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック