2009年12月05日

Google 日本語入力beta

Google 日本語入力betaを入れてみた。

Mac版
Windows版

まぁ我が家は林檎の家なので、
Mac版だぁね。
「Mac OS X 10.5 以降が必要です。」と書かれているんだな。
それと、ダウンロード先のURLを書き出すと
http://www.google.com/intl/ja/ime/index-mac.html
となっている。
まぁあたしがダウンロードを行ったMacはintel Macだからこうなるんだろうなぁ。

Snow Leopard(MacOS 10.6.2)だからなんの違和感もなく動いているんだな。

あとで、メモリー2Gbyteに増設したG5 iMacで試してみようねぇ。
こっちは、Snow Leopardは入れられない(対象外)なので、OSは、Leopard(Mac OS X v10.5)なのねぇ。というわけで追記なのよね。

さっそくG5 Macに入れてみようと思ったんだが、
一抹の不安・・・・
ダウンロードページの/intl/の文字(ディレクトリ)だぁね。

ダウンロードしてインストールしようとしたら
やはり思った通り
intelチップのみ対応で
IBMチップPowerPCには対応していなかった。

ざんねんでしたぁ。
posted by 宇之助 at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 電脳(でんのう)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34019095
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック