2009年11月29日

ペレットストーブ カーボンオフセット

はてさて
我が家にペレットストーブが鎮座してかれこれ一ヶ月弱というところだろうかな。
modanro_001.jpg

まだ本格的に寒い状態にならないので、その恩恵にあずかっていないのよねぇ。

ペレットストーブって何?という人のために、ペレットストーブの説明はここね。
森のライフスタイル研究所
んで、購入先は富士市にペレットストーブ・ショールームを持っている株式会社アイワ

んで、あたしんちのペレットストーブ「もだんろ」は長野県生まれ。そして燃料のペレットは、長野県上伊那森林組合製の「ピュア1号」を使っている。

ということで、カーボンオフセット「長野モデル」対象なんだそうな。

カーボンオフセットの「なんだか良い事しているって感じ。」ってコピーが、なんとなく緩くて好き。
posted by 宇之助 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆるいお薦め
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33920168
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック