2009年11月15日

森繁久彌

CSの日本映画専門チャンネルで、森繁久彌追悼特集をやっていた。
社長シリーズや駅前シリーズ、それと初期の主演作品の夫婦善哉とかに加えて、小説吉田学校を特番として放送していた。

この映画って、角川春樹作品だったのね。
主人公の吉田茂が森繁久彌
見ていくと、その他の出演者の多くがやはり他界している。「あ〜この人ももう亡くなっているんだよね」と感慨深い。

吉田茂の娘として夏目雅子が出演している。
つまりこの人があの麻生太郎さんのおかあさんなわけね。
んで、
現総理大臣のおじいさんも登場するんだよね。

そういえば、
十勝ワインで有名な池田町。
たしか森繁久彌は、この町の名誉町民になっていたように記憶していて、十勝ワイン製造工場・通称ワイン城の落成式、そしてワイン祭りには必ず顔を出していたと聞いていたけれどねぇ。

知っている映画を年月が経過して再び見たとき、
出演している俳優・女優達で、今生きている人が遙かに少なくなっている事実に直面するんだよね。

ん〜〜それが
現実・歳をとるってぇことなんだな・・・・・きっと。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33658205
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック