2009年10月31日

リフォーム10日目

便器と配管のジョイントが届いたようで、
便器取り付けとなった。

まぁ、あたしはお仕事行っているんで、
このあたりは聞き伝えなのね。

朝8:30頃にさっそく来て、作業を始める。
初日に、配管等&2階のトイレを設置してくれたおじさんが
やって来た。

我が家の宇之助は、好奇心旺盛なんだが小心者なので、
大きな音がすると、まずそちらにでかけて、
余りに大きいと腰砕け&ほふく前進状態で戻ってきて
『ねこちぐら』に避難をする。

今回は、そこまでもの凄くなかったようで
まず見に行ったようなんだが
そこで、お地蔵さん状態で固まってしまったらしい。

おっちゃんが
「いやぁ〜でっかい猫だぁねぇ。
 色つやいいねぇ。」

「生まれたばかりの時に足を怪我して、
 階段登れないんですよぉ。
 だから床に生きている。」

「それじゃぁ、猫じゃないなぁ。
 似て非なる生き物だなぁ。」
とまぬけな会話だったらしい。

話題の中心の宇之助君は、
抱き上げられて、腕の中。
守ってくれる人間がいると、怖い物なしで
もう見たくて見たくてしょうがない。

どうやら、
我が家の奥様に抱かれて
便器設置作業をしばらく堪能していたらしい。

さて
取り付けが完了した便器

やはり便器はトイレにある方が落ち着くと実感する。
(あたりまえなんだが・・・・・・)

「どぉれ機能は・・・・・」と思ったら、
「トイレで遊ぼうとしているでしょう。
 だめだよトイレは遊ぶところではありません!」と叱られた。

「ちぇっ」と思ったら、
目の前で、宇之助がりきんでいる。
『ぽた』『ぽたっぽたっ』と大をしてくれた。

ティッシュで取って、
シーツ片付けて、
消臭スプレー(天然消臭のニオイノンノ)
ペット用お尻拭きで、おしり拭いてあげて・・・・・

うんちをトイレに流して・・・・・

というわけで、
うちのトイレ
パナソニック・アラウーノSの『使い始め』は、
我が家の『宇之助』くんが使った事と成りました。

めでたしめでたし。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33305094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック