2009年10月17日

便器の話で盛り上がる

「ねこまる」「あねご」「あたし」の便器話

ねこまる「だからぁ、TOTOにしたらっていったでしょう。」
ときかわ「だってお掃除楽ってぇのは捨てがたい」
ねこまる「でも、真冬に洗剤でなくなるぞ。」
あねご 「ん?なにそれ」
ときかわ「洗剤が自動で流れるんだ。」
ねこまる「冬に粘度が高くなるとでないんだよ
     停電の時つかえないし」
あねご 「なに、その停電の時使えないって」
ときかわ「便器ってサイフォン式になってるでしょう。」
あねご 「引っ張っていくやつね」
ねこまる「アラウーノはパイプをモータで回転させて
     水をこぼすという方式なんだ。」
ときかわ「んで、停電時にはパネルはずして
     レバーを動かして手動でパイプを回転させるの」
ねこまる「もうひとつ便器が結構広くて水がはねやすいんだ
     男の小用では水がはねる。」
ときかわ「でも現代男性の8割は座りだぜぇ」
ねこまる「8割もいるんか。
     あねごんちは?」
あねご 「うちは、男性用と女性用のトイレは別になっている。」
ときかわ「あとアラウーノはプラスチックなんだ。
     それでトイレで煙草吸って、
     便器をダメにする奴が居るらしい」
あねご 「プラスチックだから溶けちゃうんだ。」
ねこまる「そそそ
     でも今の時代、それやるやついないだろう。」
ときかわ「その家の人間は当然やらないけれど、
     客とか、実家から両親が出てきて等の
     遠方から家族が・・・・・という時に
     やらかすそうな。」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32984004
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック