2009年10月10日

リフォーム5日目

床の張り替え大工さんは、御殿場からやって来るのね。
前の日に「伊豆縦貫道」の地図を渡して
「このみち便利ですよぉ」と説明をした。

今日はその道を使ってやって来たらしい。
8:05
ちょうど玄関を開けて、観葉植物を出して・・・・・
ペットシーツを片付けようというときに来た。

御殿場から三島の我が家まで、
それまでは1時間かかっていたんだろうね。
この縦貫道を使ってきたので、20分短縮出来たのね。
その5分後に、壁紙屋さんが到着。
彼も御殿場からやってくる。

ちなみに建設屋さんも御殿場からやってくる。

がたがたと音がし始めたので、
宇之助が不穏になってくる。
ちょっと早めだけれど、動物病院に向かう。

本日の作業は
廊下の板張り替え(上張り)の残り
ちなみに、この板は、ペット対応の板なのね。
別に爪はかまわないんだけれど、おしっこ対応になっていることをお願いしたのね。

張り替えは終わったけれど、
一度AURA等の安全なワックスを塗っておいた方が良いかもしれない。

10:00頃
富士市の株式会社アイワさんがやってくる。
ペレットストーブの設置場所の確認に来たのね。

話をしていたら、携帯電話が鳴り出して
「ちょっと待ってください」と言って話し始めた。
なんでも、修善寺からペレットストーブ見に来て、富士市のショールームの前にいるんだけれど・・・・という電話らしい。

ペレットストーブ&ショールーム担当の
専務さん(だったと思ったが)がここにいるので、
一旦電話を切って、会社に連絡して、ショールームを開けるように指示している。

ウチより遠い修善寺からもあそこのショールームに見に行くのねぇ。たしかにペレットストーブの実機を点火して見ることが出来るのは、たぶん静岡県では現時点では、このアイワさんしかないだろうね。

このストーブ
強制FF式吸排気システムなので、
一般的な薪ストーブのような煙突がいらない。
ただこの吸排気ダクト設置位置(穴開け位置)の決めと
ストーブ本体の設置場所の確認にやって来たのねぇ。

きょうは
16:00ころに廊下の張り替え作業が終わった。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32822313
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック