2009年09月29日

Early Morning

このEarly Morningは、高島彩と中野美奈子が無理矢理ユニットとして歌手にされたグループ名で、
以下のYoutubeがそのデビューシングル「おいてけぼりのThirty」

キー局、つまりフジテレビの深夜番組を見ることが出来ないエリアの人々には分からないんだけれど、
フジテレビは、局アナ引っ張り出しておまぬけなことをしている
「アナ★バン」という番組があって、その
エンディングテーマ としても使われていたのねぇ。

「アナ★バン」と
加藤綾子MCの「カトパン」はおまぬけで好きだったんだが・・・・・

ちなみによこみちにそれると
これが「カトパン」最終回のyoutube


んで、これが本題のEarly Morningデビューシングル
「おいてけぼりのThirty」
2009年4月29日発売。発売元はポニーキャニオン。


この作品は、
作詞はアナ★バン!
作曲はなんとフジテレビジョンアナウンス室長福井謙二
オリコンシングルチャートで最高位12位。

まぁ〜槇原敬之作品の2ndシングル「かみさまでもえらべない。」が既に出ていて、
オリコンシングルチャートで初日の売り上げが2位
現時点では第4位だという。

さてっ
この時期、NHKが暗躍して、視聴率稼ぎのウケねらいネタ(その100%がスベるという恐ろしい、世間知らずの構成力)にこのおいてけぼりのThirtyが候補に挙がっているというお話があるそうで、
それを教えてくれたのはだれだったかな?
聞いたとき
嘘だろう、そりゃぁ〜〜無理だろうし、フジも局アナであるEarly Morningも承諾できないだろうと思うし・・・・・
その上に、大前提として誰も見たくネェし。

なんでも
地上波デジタル放送普及の宣伝/広報活動に
NHK紅白歌合戦を用い、つまり1コーナーを割り当てて
地デジ普及の啓蒙活動に利用するということで、

んで、キー局の地デジ大使アナが、
まぁ〜参議院に出て引退した奴もいるんだが、
多分最新のメンバーが以下の通りだと思うんだな。
NHKの島津有理子(34)
日本テレビの馬場典子(34)
TBSの竹内香苗(29)
フジテレビの中村仁美(29)
テレビ朝日の上宮菜々子(27)
テレビ東京の森本智子(31)

いわゆるアラサーに該当するわけで、
んで、フジの中村仁美を混ぜて
Early Morning+1 &キー局の地デジ大使という陣容で
「おいてけぼりのThirty」を歌わせようというものなんだそうだけれど・・・・・

あまりにアホだろう。
誰がみたいと思うんだ。

そういう馬鹿たれネタが出てくるほどに
いまだにあの大晦日の歌合戦というものは、
話題力があるんだろうかなぁ?

また、それだけを見たいだけに
この番組をわざわざみたいと思うんだろうか???と
疑問の上にも疑問なんだよなぁ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32498916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック