2009年08月19日

えらいぞ・すぞいぞ・あっぱれだ!

選挙の時に
はっきり言って『大迷惑』な選挙カー

赤ちゃんがやっと寝た時間帯の住宅地
幼稚園や保育園のお昼寝の時間帯
こ〜ゆ〜ところにやってきて、
「子供が安心して生活できる社会を!!」と大音量で能書き垂れている奴。

狭い道路で、
お年寄りが歩いている横を、徐行もせずに突っ走っていく奴、
身障者用駐車スペースに
堂々と車を止めて福祉がどうのとスピーカーで
大声で喋っているやつ。

「医療の充実。健康保険の・・・・」とか言って、
街頭演説とかで、人を集めて新型インフルエンザ蔓延させちゃう奴、絶対居るぞ。

こういう民衆のご迷惑を考えないやつ
いっぺぇいるんだな。

こういう方々への啓蒙「選挙カーお静かにポスター」を、
あたしの友人の猫丸君が創ってくれた。
んで、
「著作権は放棄しますので使ってください。ご自由にお使いいただいてかまいません。」とのことで、
あまりに見事なる啓蒙ポスターなので、
ここにも画像を提示致しましょうね。
senkyo.gif


まぁ〜実際にこの画像をプリントアウトして
自宅の塀とかに貼ったとしても、選挙妨害とかにはならないだろうと思うんだけれどさ、
人の話を聞かない人々だし、
そんなささいな民衆の声なんぞ聞いてくれるわけがない。
「羞恥心」「Pabo」「元木」「辻」「misono」並みに
漢字が読めない人たちがいるので、まぁ期待はできまへんねぇ。

ご近所に『嫌われる』『笑われる』『相手にされない』等の
副作用とかあっても創造主共々に関知いたしませんので、
『用法』『用量』にはご注意いただけますようお願い致します。
この記事へのコメント
お楽しみいただけて何よりです。

候補者が「少し落とし目でいきましょう」と指導できれば良いと思うんですけど、どうなんでしょう。

頼まれた方は目一杯のボリュームで調整して、目一杯声を張り上げてしまうのかな?とも思います。

「ウグイス嬢元気ないよね」

とは言われたくないでしょうからね。
頼む時に「近隣にご迷惑をおかけする事がないよう、常に気を配ってください」と一声かければ良いと思うんですけどね。

それで負けたら,ウグイス嬢や選挙カーのボリュームのせいにして、「政治主張が賛同を得られなかった」かどうかってのは置いてかれちゃうとしたら,本末転倒ですよね。

なんにせよ、既に猫丸の耳に「カチン」ときた候補者が居た事は間違いない。絶対入れてやるもんか。
Posted by 猫丸 at 2009年08月19日 08:38
マンションに住んでいる私のところでは あまり大きな声でしゃべられると 音が響きすぎて 何も言っているか さっぱりわかりません(>_<)
選挙に関心がもてなくなりそーです。
Posted by カズミ at 2009年08月19日 19:19
あたしが浜松の三方原というところに住んでいたときのこと。
住んでいたマンションは、浜松北部の公共交通機関の要所の交差点付近で、
交差点の向こうは大きなスーパー、こっち側は浜松信用金庫、そのとなりの細長いマンションにあたしが住んでいた。
信用金庫は、来客用の車両スペースがあり、交差点だからいわゆる歩行者スペースが広く取られているのね。
ここにとある政党が、選挙期間でなくともやってきて、交差点の向こう側のスーパーの客に向かって、スピーカーで大騒ぎを始めるんだな。
まぁ、だいたいどこの政党か、わかると思うんだけど、2つの大御所ではなく、昔は大所帯で、現在は風前の灯火のところでもない。
この政党のポスターが貼られてある家は、どこもかしこも荒ら屋で、いまにも崩れそうというところね。

さて、あたしんちの入り口は、この信用金庫がわに向いている。当然入り口側からマンション扉(ある程度の厚みもっているよねどこのマンションも)を振動させてそれを突き抜けて入ってくる。
それと、信用金庫の反対側の隣との境界部分(マンションと駐車場通路の向こう側)には、ブロック塀が建てられているんだけれど、このブロック塀に音声が反射して大音響が響いてくるのね。
本当に天井にはめ込んだ照明カバーがびりびり言い出すんだもん。
その広報車の天井に乗って「子供が安心して暮らせる社会を〜〜〜〜」なぁどと大音量で叫んでいるんだな。
んで、その車の周りをまぁ〜警備&お付きの人という状況なんだろうけれどさ、
そのうちのひとりに「あのさぁ〜〜『子供が安心して暮らせる云々』とか言ってるけどさぁ、この大音量のおかげで、朝のミルク飲んでやっと寝付いた生まれたばかりのこどもがさぁ、大声上げて泣き始めて、なきやまねぇんだ。ど〜〜してくれるんだよ。ウチの子供は安心して暮らせねぇんだ。ウチだけ村八分なんだ。そ〜〜なんだ。浜松から出ていけってことなんだぁ。そ〜ゆ〜〜ことなんだぁね。」(補足:この時はと〜〜ぜん独身で子供いないの。今も昔もこどもはいなぁい!!!)
「いっつもいつもやってくるけれどさぁ、地域に暮らしている人間に『お騒がせして申しわけありません』の一言もないやね。いっつも子供泣かして帰って行くよね。」
と言い放って家に帰るの。
その直後、大音量で喋っているやつが「えっ???」と言って、突然放送が止むんだな。

んで、不思議に選挙期間って、この場所に選挙カーとか止まらないんだよね。

まったく迷惑三昧選挙カーだぁね。
Posted by ときかわ at 2009年08月23日 07:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31424597
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

B:病院にはあんまりいかないのに・・・国民健康保険料が高すぎると思ったことはありませんか?
Excerpt: なぜなら、税金のルールだけ知っていても、この方法には気付かないからです。 国民...
Weblog: 気になる電子ブック
Tracked: 2009-08-19 19:43