2009年08月16日

cafe bain-marie. 〜「聖母マリアのお風呂」という名のお店。〜 夏祭り特別メニュー

本通からちょっと路地に入ると嬉しいお店ってあるんだよね。

cafe bain-marie. 〜「聖母マリアのお風呂」という名のお店。〜
本町タワーの右脇川沿いの小径・遊歩道の小橋のほとり
白いビルの1F。
静岡県三島市本町3-14 KATO BLD. 101
http://www.cafe-bain-marie.com/top.access.html

このお店が嬉しい。
新しい『文化』の香りって、こういうお店が生まれてきてくれたことから始まるように思うのね。

さてっ
「カフェ バンマリ 夏祭り特別メニュー」がこれね。
summer_menu0815_001.jpg

「野菜とチーズのサンド」&「ガーリックトースト」は秀逸よぉ。

8月15日、16日、17日の3が日は、三嶋大社の夏祭り。
(2009三嶋大社夏祭りタイムスケジュールは、陶器のすぎうら三島大社前情報が最も詳しく書かれてありますので、そちらを参照してくださいませ。)
この夏祭りの最中、ひとしきり夏祭りを堪能して、
喧噪から離れて、ゆったりのんびりと落ち着いて
美味しいもの食べたい時ってあると思うよね。

お祭りの時だけではなく、
何時顔を出しても迎えてくれる、
ふっと立ち寄ることが出来るこういうお店があってくれることがとても嬉しい。

このお店は扉を開けて席に座るゲストに、
最高のサービスを提供できるよう、さらに『質』を提供・維持していくため・妥協をしないため、店主自らが自らを律するため
しっかりしたコンセプトを提示してあります。
ここね。
http://www.cafe-bain-marie.com/top.bainmarie.html


んで、
おまつり3が日は
「子ども店長」に対抗できる「時雨(しぐれ)店長」がご出勤しているんだな。
http://cafe-bain-marie.sblo.jp/article/31321903.html

 
そしてはっきり言いましょう。
「このお店の時間の流れを楽しむことが出来ないなら、
 『ファミリーレストラン』へでも行きなさい。」
posted by 宇之助 at 11:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 地域限定
この記事へのコメント
UNOSUKEさん
こんばんは!カフェ・バンマリです。

いつもこちら側への楽しいひと時と、優雅な時間、有難う御座います♪
そして、幾度かの御紹介も誠有難うございます!

何時御来店されてもいい様、いつもと変わらずお待ちしております♪
又ひょっこり、おいで下さい!
Posted by kurihara at 2009年08月17日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31344630
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック