2009年08月14日

2台目のくぅるぴくす

このWeblog上で
「くぅるぴくす」もしくは「Nikon」で検索すると、
2008年4月3日の記事が出てくる。

オープンしたばかりの
御殿場プレミアムアウトレットNikon ShopでCOOLPIX L15を
買ってきたということを書いた。

そのCOOLPIX L15が、壊れた。
これも実は地震の影響でしてね。

蛍光灯シーリング・カバーが落ちて割れたとき、
このCOOLPIX L15は、その革張TABLEの上にいた。

jishinn_001.jpg
どうやらカバーの直撃を受けたらしいんだな。
動作確認ということで、テーブルと蛍光灯を撮ったら
しっかり撮れたのでほっとしたんだが・・・・・・

次の日には、
電源を入れても、液晶にレンズからの画像が
映し出されなくなった。
撮影・・・不可(シャッターは降りる。)
再生・・・以前撮影してあったものは再生出来る。
     
デジタルカメラが
撮影ユニットと再生ユニットで構成されているなら、
レンズユニット部分を保持する撮影ユニットが
お亡くなりになった。

買ったときのお値段が¥15,000
一応Nikonに聞いたのよね。
そうしたら修理に最低でも\8,000〜\10,000かかるという。

それでは、買った方がやすいなぁというわけで、
お仕事帰りにアウトレットによって買ってきた。

Nikon COOLPIX P60 ¥10,000なり
一番最初の写真は、やっぱり宇之助。

黒いお猫は難しいよね。
まぁ〜かわいければ良いかぁ。
unosuke_20090814_01.jpg

どちらもフラッシュ無しモードね。
このお値段でこの機能だったら満足ね。
unosuke_20090814_02.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31307717
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック