2009年08月11日

我が家の地震の被害

あう〜〜
我が家の地震被害であります。
(勝手にどこかに転載とか、無断使用しちゃだめよ。)

我が家のお猫の宇之助は5時にしっかりと
「おなかすいたよぉ」と起こしてくれる。

「はいはいっ」と言って御飯の準備をしようと
「はやくしろよぉ〜うにゃぁ〜〜」と
足もとにからみついてくるのをあやしながら
「はいはい、ちょっとまってねぇ」と言って
御飯の器を洗っているときに突然揺れてきた。

慌てて宇之助を抱きかかえようとしたんだけれど、
ビックリした彼はあっちこっち走り回って、
やっと捕まえたら、
あまりの恐怖にちびってしまった。

この地域のガスが止まっているようで、
我が家の元栓の安全装置は解除したんだ
けれど給湯器もガスコンロも使えない。
電気・水道は今のところ正常でありますね。

揺れている最中に「がっしゃん」と何かが割れた音がした。

あとで調べたら
天井シーリングの蛍光灯カバーが落ちて割れていた。

jishinn_001.jpg
 
jishinn_002.jpg

余震が2回くらいあった。
この地域のガス供給が止まっているんだよね。
我が家のガスメーターの安全装置は、
チェックして、一応解除しておいたんだけれど、
きっと大元の供給が止まって居るんだね。

宇之助君には、
しっかりと猫ちぐらに避難してもらっている。
(真っ暗でみえないね。)
unosuke_hinan.jpg
この記事へのコメント
おー、大事無くて幸いです。
震度は大きかったけど、揺れ時間が比較的短かったのが幸いしましたかね。

それと、うーたんの野生では地震予知は出来ないという事ね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by 兎丸 at 2009年08月11日 09:09
猫丸家では、水槽も汚いまま(笑)大丈夫そうでした。
放置期間が長くて、水位が減っていたのが幸いしたかも。

家財保険がどのくらい有効なのか、確かめてみたかったけど。
Posted by 猫丸 at 2009年08月11日 10:01
地震お見舞い申し上げます。

蛍光灯が壊れたのは残念ですが,それで怪我をされた方が居なかったのは幸いです。

一番の被害者は猫?
Posted by トニイ at 2009年08月13日 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31217276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック