2009年08月10日

菊正宗のカレー

神戸の菊正宗酒造が創り出したカレーなのねぇ。

kikumasa_omote.jpg
kikumasa_ura.jpg
酒屋で売っていた
「あの菊正宗が作ったの?」と聞いたら、おばちゃんが
「あの菊正宗が作ったのよ」という。

「おいしい?」と聞いたら、
「とっても興味あるけれど、
 あやしいから食べてない。」という。

おばちゃんの言うところの「あやしい」は「怪しい」だろうが、
聞いたあたしのイメージの「あやしい」は「妖しい」なんだな。

何時食べようか迷っているわたし。
posted by 宇之助 at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 馬鹿モノ買いの銭失ひ!
この記事へのコメント
煮物にお酒というのは、確かに普通ですね。
「菌つながり」でキノコという話も聞きますけど、酒蔵で他の菌を使う方が怖いような気もするし、カレーくらいの方が良いかもね。

肉を煮込む際に日本酒たっぷりってやはり贅沢ですけどね。
Posted by 猫丸 at 2009年08月11日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31209593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック