2009年07月21日

日食

日食関連のページがあっちゃこっちゃに出来てきたのねぇ。
当日みえるとはおもえんなぁ。

Total Solar Eclipse in Amami
2009 皆既日食 in 奄美
http://www.city.amami.lg.jp/eclipse/

NHK「特ダネ投稿DO画」
いっかにもNHKらしい
シャレのわかんない連中がつけたとしか思えない
番組タイトルなんだなぁ。
http://doga.nhk.or.jp/doga/

日食とは関係なく、ここにある動画はおもろいだぁよ。

NHKは、この手のものには、あたしたちの受信料をめいっぱいつぎ込んでやりたいよ〜〜にやってくれるんだな。
4箇所での中継やるらしい。
日食観測のためチャーターされた客船「ぱしふぃっくびいなす」からの中継は、『今回の撮影のために開発された防振台をもちいて、黒い太陽の撮影に挑戦する。』んだそ〜〜だ。

あれぇ〜〜〜
ダイエーは店舗中継はやるけれど、
webには出してこないんだな。
おまけに静岡県内の店舗には中継がない。
http://www.daiei.co.jp/topics/eclipse/index.html?pid=top01

これは南極での観測・中継
11月24日、南極の皆既日食中継プロジェクト
「LIVE! ECLIPSE 2003」
http://www.live-eclipse.org/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30696330
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック