2009年07月12日

神田外語大学・第7号館は科学警察研究所ではありません

神田外語大学・第7号館を科学警察研究所と思いこんでいる人間がけっこういるんだな。

「あれは『警察庁』管轄の建物じゃないよぉ。」
というと
「えぇ〜〜〜うそぉ」
「あの建物の監督省庁は『警察庁』ぢゃないの」
「だって『科学警察研究所』って」
「だぁからぁ!!テレビだから。テレビは全て虚構だから」
「それぢゃぁどこが監督省庁なんですか?」
「あれの監督省庁は『文部科学省』よ。」
「え??『文部科学省』」
「そそっ幕張にある神田外語大学ね。」
というとみな意外という顔をする。

本当の科学警察研究所はこれね。

んでこれが
みんなが誤解するTBS Mr.Brainで「科学警察研究所」として使われた神田外語大学・第7号館(図書館、言語文化体験ゾーン、カフェ・レストラン棟)

本当にカテゴリー通りに
「知らなくても別段困らない情報」だぁね。
この記事へのコメント
ははは、確かに、本物はキムタクが働くには地味な建物ですよね。

それにしても「神田外語学院」が大学まで持っているの知らなかった。
Posted by 猫丸 at 2009年07月13日 08:53
「神田外語学院」というネーミングのほうが記憶にあるよね。

沿革によると、
1963年 神田外語学院の創立は、1963年。
その6年後の1969年に「学校法人佐野学園」として設立されたのね。

1987年に神田外語大学を、千葉の幕張に開学して現在にいたるというわけだぁね。
Posted by ときかわ at 2009年07月13日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30475272
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック