2009年07月04日

50年の時を経て・・・オリンパス・ペン

これは、ひさびさに
あたしが「あっこれは欲しいかな」と思えるカメラ。
マイクロ一眼 オリンパス・ペン E-P1
http://olympus-imaging.jp/pen/index.html?id=corcpen

オリンパス・ペンが50年の時を経て、デジタル1眼レフとして復活したのねぇ。
オリンパス・ペンE−P1


あたしが持っているオリンパス・ペンのイメージは、
このペンタプリズムが飛び出ていない一眼レフ。


これが初代オリンパス・ペン
1959年に「¥6,000で手に入れられるカメラを!」を
コンセプトに創り出された初代作品ね。




マイクロフォーサーズ規格っていうデジタル一眼レフ規格で、
ミラーが無いのよね。
オリンパスとパナソニックとシグマレンズの統一規格だぁね。

大御所のNikonとCanonがこの規格にはまりこめば
統一規格として成り立つんだろうけれどねぇ・・・・

かってのNikonEMが、この規格で創り出されたら
やっぱりそれは欲しいなぁ。
posted by 宇之助 at 10:44| Comment(1) | TrackBack(1) | 物欲煩悩
この記事へのコメント
うひひ、同じ商品に引っかかるんだねぇ。
さすがときさんの方がカメラに対する知識や愛情は上だけど。

猫丸はもちろんミーハーに気に入ったんだけど。
Twitterで「欲しい」ってつぶやいちゃいました。
Posted by 猫丸 at 2009年07月04日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30284013
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 パンケーキキット シルバー E-P1 PKIT-SLV オリンパス
Excerpt: OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 パンケーキキット シルバー E-...
Weblog: 本ナビ!映画ナビ!音楽ナビ!3
Tracked: 2009-07-11 11:14