2009年04月18日

有言実行三姉妹シュシュトリアンの次女

『有言実行三姉妹シュシュトリアン(ゆうげんじっこうしすたーず しゅしゅとりあん)』というテレビシリーズがあったことを知っている人はいるでしょうかねぇ。

1993年1月10日から同年10月31日までフジテレビ系列、毎週日曜日9:00から全42話が放映されたテレビドラマで、東映不思議コメディーシリーズの最後の作品であります。

このシュシュトリアンは、視聴率が高かったにもかかわらず、キャラクター商品が作り出せず、キャラクター玩具の売上不振で打ち切り、時間枠を翌年から東映動画(現:東映アニメーション)に明け渡し現在に至っているものであります。

このシュシュトリアンは
「1993年酉年限定の平和を守るという、すごく狭く偏ったスローガン。」がテーマ。

大鷲神社に祭られている神様、御酉様がカラオケにはまってしまい世界の平和を守る気力がなくなったので、
「今年一年、世界の平和と安全を守るために戦って欲しい」と唐突に世界平和の使者「シュシュトリアン」に変身させた三姉妹の物語。
原作は石ノ森章太郎

現在CSで放送されているのよね。
いやぁ〜〜なつかしい。



さてっタイトルにあるとおり
この有言実行三姉妹シュシュトリアンの次女
(向かって一番右の一番背の高い女の子)
注)START前の静止状態で写っている
  ピンク色の服を着ている女性ではない。

石橋 けい(本名:石橋 桂 1978年6月23日生まれ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E3%81%91%E3%81%84

この人、現在静岡ローカルCMに登場してきているのね。
向かって左側のお姉さんね。
15年経過するとこ〜なるのよね。


このおまぬけCMは、ずいぶん昔からシリーズものとして
存在していて、現在のシリーズが「娯楽仮面コンケルド シーズンU」なのね。

ここで現在までの
「娯楽仮面コンケルド シーズンU」を見ることが出来ます。
http://www.dan-ad.co.jp/cw_tvcm.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28545875
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック