2009年04月08日

この祭り、乱れ咲き6th


カウントダウンタイマー
http://blog.goo.ne.jp/shurui
今年、2009年は
5月17日(日曜日)11:00〜19:00
三島商工会議所1階TMOホールで開催されます。
この存在があってくれることを本当に感謝する私。

「この祭り、乱れ咲き 5th」の開催前日
西暦2008年05月17日に雑貨屋Shu-ruiが閉店した。
西暦2008年11月03日にonnellinenが三島での営業を終えた。
西暦2009年01月31日に大社前のペットショップが閉店した。
西暦2009年03月31日に増田屋が70余年にわたるその歴史を閉じた。

僕らは、この町に絶対に残していかなければいけない
『町の文化』を失ってしまった。

だから
「この祭り、乱れ咲き」があってくれることが
とても嬉しい。

続いてくれること、
それが『文化』なんだよね。

「この祭り、乱れ咲き」

しいてその存在を言うならば
『おいしい』『たのしい』『うれしい』そして『やさしい』
だろうね。

文化って幸せなんだね。
posted by 宇之助 at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | しあわせ太郎
この記事へのコメント
スケジュールに入れました。
北高の紫苑祭の翌日ですが、必ず酔っぱらいます。

酔っぱらうまで飲んで食うぞ!
Posted by 猫丸 at 2009年04月09日 22:45
了解です。
飲んで食べて楽しむですぢゃ。
Posted by ときかわ at 2009年04月10日 02:28
うわわ〜っありがとうございます!!
100年に一度の大不況の嵐は
年々街を寂しくしてしまい、
ため息のもれる今日この頃ですが
こんな風に楽しみにしてくれるヒトがいる!!!
と思うと本当に嬉しい限りでございます!!

当日までのカウンター見ると
ドキドキするわぁ〜〜〜。
Posted by シュルイ at 2009年04月13日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28349341
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック