2009年03月29日

NHKとフジテレビ

ここのところ
けっこうこの2つのテレビ局が深夜に同じ番組をやっていることがあるのよね。

何ヶ月か前には、
さだまさしが司会で
フジテレビ「ハチたま」使ってNHKとフジのCSが
同時放送をしていた。

今日は「イチか?バチか?プロジェクト〜若者の底力」なる番組を
NHK教育とフジテレビが共に放送している
(3/29 02:50〜03:30 フジテレビV3スタジオより
 フジテレビ・NHK教育テレビ同時生放送)

あたしは今、NHK側でこれ見て居るんだけれど、
番組内容はまぁるで興味がない。

興味があるのはCMの時
同時生放送がどのように分離構成をするのかなのね。

2画面表示でみているとおもしろいんだな。
フジテレビ側はCMに入っている。
戸部ちゃん&ゲストタレントはフジの人間だから
CM対応は対応可能なんだが
NHKのアナウンサーはCM対処が出来ない。
フロアディレクターが指示出していたはずなんだけど、
話しをし続けている。
「すみませぇん、フジが今CMにはいりましたぁ」と
戸部ちゃんが話をさえぎる。
「えっいまフジはCMになっているんですか?
 フジテレビに映っていないんですか?
 いやぁ〜こういうとき
 私どうしたら良いんでしょうか。」と言っていたのが笑えた。

NHK現役アナウンサーは、
ベテランほどコマーシャル対応できないんだよね。
そりゃぁ〜そ〜だべな
NHKはCMでとぎれないもんねぇ。

同時放送に於いて
CMの時だけ、NHKとフジが分離する1分間なのね。

今終わったけれど、
やっぱり番組内容は、あたしはなぁんも見ていないんだな。
内容は面白くも何ともなかったもん。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27985595
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック