2009年03月13日

スタッドレスタイヤ

はてさて、
雪が積もったのは先週だったぁねぇ。

昼頃から降り始めたのよね。
建物の中の吹き抜け部分のステンドグラス
gotenba_jyuji_-001.jpg

gotenba0001.jpg
だんだんひどくなってくる。
あたしの車にはだんだん雪が降り積もってくる。
(帰るときには、
 フロントガラスもウィンドウもリヤガラスも雪でまっしろ
 真っ黒な車が全部真っ白になっていたのよぉ。)
car_001.jpg
まぁ〜寒い国の車だから雪には強いけれどねぇ、
家に帰ってそのままにしておいて翌日、
雪が溶け落ちた後の車の汚さには閉口するんだよねぇ。

やって来るはずの業者さんに電話して
「雪がつもってきたから、今日はだめよぉ!!」と
電話をかけまくる。

17:30になった途端に、
お片付けそっちのけで帰るわけでありますねぇ。

さてさて翌日。
あたしのお勤め先は御殿場市の一番奥
東名御殿場インター近く
&御殿場プレミアムアウトレットのおとなりさん。
東名は沼津←→大井松田間で閉鎖になっているので、
インター周辺の道路は大型トレーラーが止まったままでして、
おかげで大渋滞となっているわけですねぇ。
これアウトレットまで500mの道路ね
outlet_001.jpg

outlet_002.jpg

そして、あたしのお勤め先は、いつものとおりで
こうなんだわぁ。
もれなく本日のお仕事は「雪かき」だぁね。
そして、正面のお勤め先駐車場に到着するちょっとまえの
この状態で、
既に始業時間は過ぎている。
雪が降るとこうなっちゃうのよねぇ。

gotenba_jyuji_001.jpg

翌々日、
行きつけのタイヤ屋さんに行ったのね。
「そろそろスタッドレスタイヤを
 3シーズンにかえませんか?」という。

「15cmつもってるのよぉ!!」と
この写真をみせた。

「あ〜御殿場のお客さんが皆、交換キャンセルなんです。
 こういうわけだったのねぇ。
 そりゃぁ〜〜だめだわ。」と妙に納得していた。

だからあたしの車も
まだコンチネンタルのスタッドレスタイヤが
ついているのよね。
posted by 宇之助 at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然・そこはかとなく
この記事へのコメント
花見の話をしている場合じゃないか?(笑)
意外なほど雪国だね。
Posted by 猫丸 at 2009年03月14日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27569541
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック