2009年02月28日

誰か作ってくれないかしら

フィルム式カメラのフィルムパトローネ型のデジタルカメラユニットというものを誰か作ってくれないだろうかな。

つまり
フィルムパトローネ部分(未使用フィルムロール)と、
撮影済みフィルム巻き取り部分が、
フィルム感光部分によってつながっている形だぁね。
なぜにこのような形になるかというと
フィルム送りの回転つめと、巻き上げレバーが連動しているから
この形は外せないのね。

ただ、デジタルユニットの「写る」ための電源ONを
どのようにしたらよいのか

だれかフィルム式カメラに入れて使う
デジタルカメラユニット作ってくれないかなぁ。

posted by 宇之助 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然・そこはかとなく
この記事へのコメント
4〜5年前に海外のメーカーが開発してましたが、その後を聞きませんねぇ。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010328/yamada.htm

http://www.dcviews.com/_siliconfilm/4.htm

フィルムカメラ使っている人は使い続けるし、デジタルが欲しい人は買い換えてしまうみたいな風潮がありますからねぇ。
Posted by 兎丸 at 2009年03月01日 09:18
やはり考えた方はいらっしゃるのですね。
ただ、それを買うより
デジタルカメラの方が安いし画素数も多いというのが実情なんでしょうねぇ。
Posted by ときかわ at 2009年03月01日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27282841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック