2009年02月21日

ソックス・クリントン 享年18歳

ソックス・クリントン他界
2009年2月20日(現地時間)享年18歳
socks.jpg
ご冥福をお祈りいたします。

君の声を聞こうと
何回ホワイトハウスのホームページを訪れたでありましょうや。

クリントン大統領が任期満了で退任し、
その後、
現在の国務長官ヒラリー・クリントンの事務所に
飼われていると噂されたこともあった。
そのヒラリー・クリントン事務所は、
あのニューヨークの
世界貿易センタービル40階だったか43階にあったと
風の便りに聞いたことがあったが、
実際にそうであったかはしらない。そして
そこにソックス・クリントンが居たのかも定かではなかった。

でも、心の片隅に
もしやと思っていたことは確かだった。
クリントンさんが大統領を退任してから、
今日までソックス・クリントンの名前は聞かなかった。

この訃報に際して、
大統領元秘書ベティ・カリーさんに引き取られ、
ワシントン郊外、ヴァージニア州のアーリントンに
住んでいたことがわかった。

2月22日の猫の日に
その訃報が伝わってくるというのも
「ねこ」という存在の偉大さ故なのかも知れない。

ソックス・クリントン 安らかにおやすみください。
どうもありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

posted by 宇之助 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | にくきう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27037376
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック