2009年02月10日

ととべんきの歌(TOTO社歌)

正確には正式な社歌ではないけれど、
20年以上前からTOTOの職場で歌い継がれ、
同社の工場の壁にも歌詞が書かれているため
「社歌」と同じと認識されている。

2002年に自主制作CD(同社の社員が歌っている)のプレゼントを行ったところ大きな反響を得たため、
2004年にエイベックスよりCDが一般発売された。

え〜と、ここでmp3の音源を聞くことが出来まする。
http://www.nicomimi.com/play/nm3261083

しかし社歌に「でっかいうんち」「ちっちゃいうんち」と言う
歌詞が出てくるのはおまぬけぢゃなぁ。

けっこう社歌というやつは面白い物でして
ヤマハ発動機社歌は、谷山浩子の作曲であります。
http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B30471

非売品のEPレコードあったんだけどなぁ。
それと、あたしがいた頃
創立30周年記念で、
記念品(非売品キーホルダー「YA-1(通称:赤とんぼ」)
くれたんだけどねぇ。
あれどこいっちゃったかな。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26572869
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック