2008年10月25日

和歌山県勲功爵(ワカヤマ・デ・ナイト)

和歌山電鉄貴志川線貴志駅・スーパー駅長「たま」が
爵位「和歌山県勲功爵」を授与されるそうな。

和歌山県勲功爵は
通称「ワカヤマ・デ・ナイト」と言うそうで
『ナイト』=『騎士』=『貴志(駅)』の
かけことばになっているのね。

和歌山県知事記者会見・会見資料(資料3:PDF)
和歌山電鐵貴志駅のスーパー駅長「三毛猫たま」への
「和歌山県勲功爵」(わかやま で ナイト)称号授与について
http://www.pref.wakayama.lg.jp/chiji/press/date/201021/2010213.pdf

毎日新聞10月25日記事
http://mainichi.jp/area/wakayama/news/20081025ddlk30040442000c.html

「たま」
本当に偉大だよね。
posted by 宇之助 at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | にくきう
この記事へのコメント
あっ、それって写真集が出るヤツですか?
そんなに偉い猫だったとは!!
たまも偉いが、和歌山県もあっぱれですな。

ところで、ワタクシ現在の職場を今月いっぱいで辞めるコトになりました。
またいつかどこかでお会い出来る日を楽しみにしておりまする。
Posted by シュルイ at 2008年10月28日 19:46
退職されたのですね。
お店には、
SHURUIが閉店後に
一度お邪魔いたしましたです。
まだお店にはお勤めでない頃でありましたですね。

また伺おうと思っていたのですが、なかなかお邪魔できませんでした。

「たのしい」「うれしい」「おもしろい」をいつも楽しみにしております。
いつでもお待ち申し上げておりますです。
Posted by ときかわ at 2008年11月01日 18:14
ええええ〜〜〜!!
来て下さってたのですか!!!
ありがとうございましたっ!
Posted by シュルイ at 2008年11月02日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21847196
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック