2008年10月19日

名曲アルバム「セントルイス・ブルース」

NHKの名曲アルバム「10月の放送曲目」リスト。
http://www.nhk.or.jp/meikyoku/program.html
(たぶん11月になると変わっちゃうかなぁ・・・・)

宇之助は、ご飯を食べてひとしきりすると
耳が熱くなってきて眠くなっちゃうのね。

でも布団にいれると、いやいやと言って出てきちゃう。
それで座椅子に座って、抱きかかえていると
うとうととして「ク〜ク〜〜」と寝息をたてはじめる。

通常、この状態だとTVでどのような音楽が流れようと、
お笑いの観客の笑い声がしようと絶対に起きない。

とっころが、
「セントルイス・ブルース」が流れ始めたとたん、
ぱっちりと目を開けて、じぃ〜っとTVの画面を凝視している。

DSCN0258.JPGそういえば、
「グレンミラー物語」のDVDを見ていたときも、
TVの前にやってきて、そのまえにぽてっと転がって
画面を見ていたし、
「ベニー・グッドマン物語」のDVDを見ていたときは
立ち止まってやはり画面を凝視していた。

あの「スイング・ガールズ」の時は
廊下から走ってきた。
ん〜〜どうも彼はJAZZが好きらしい。

ミュージックフェアとかミュージックステーションの時は
見向きもしないのに。

あと、
動物病院に行くときの彼のBGMは、
ピアニスト日吉真澄のファーストアルバム「Dear」と
決まっているのね。

竹で編まれた市場籠に乗って出かけるんだけれど、
車の助手席に籠のまま乗り、
取っ手部分にシートベルトが通されて準備が完了し、
エンジンが掛かって車内スピーカーから
このアルバムが流れ始めると、しっかりと籠の中で
香箱を作って聞いている。

JAZZとPIANOが好きらしい。
posted by 宇之助 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | にくきう
この記事へのコメント
じゃぁ、笑点で木久扇が歌うのは
どうなんだろ...........
(笑)
 


Posted by どく at 2008年10月20日 07:55
土曜日「Swing Girls」をフジテレビでやっていた。
BSもCSもおもろい番組をやっていないので、
垂れ流し的に画面に映し出していた。
んで、あたしに抱かれて寝ていた宇之助君は、
JAZZの音楽が流れる度に
耳がTVの方を向いて、そのあと目を開けて、画面の方に顔を向けている。

聞いているんだろうかな???
Posted by ときかわ at 2008年11月10日 06:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21477882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック