2008年10月10日

Googleはクリンゴン語に対応しております。

今日届いた「日経パソコン」の記事に
「Google」の言語ツール(各国語対応)について書いてあった。
「Googleはクリンゴン語に対応している」と。

たしかにあった。
しらなかったのはあたしだけだろうか???

Googleの検索窓のよこのオプション
「言語ツール」をクリックして、
『お好きな言語で Google を』のところの
「現在、Google は次の言語でご利用いただけます。」の下の
言語一覧の中にしっかりと
「クリンゴン語」がありますです。ピクチャ 1.jpg

Googleはしっかりとクリンゴン語に対応しているのねぇ。
いやぁ〜〜〜感動!!!
この記事へのコメント
まてまてまてー!
実在?実在だった?クリンゴン語。
やっぱ言語学者がついてると違うなー。さすがです。

もっとも、ルーン文字も実在だと思っていなかった猫丸は、言語的にもダメダメですが。
Posted by 猫丸 at 2008年10月11日 01:48
うっひゃ〜。(^O^)
人工言語とはいえ、存在してるとは。
おそるべし、スタートレック。
Posted by 兎丸 at 2008年10月11日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20856452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

クリンゴン語
Excerpt: クリンゴン語ってご存知でしょうか? wikipediaによると 「クリンゴン語は、SFテレビドラマ『スター・トレック』シリーズに登場する架空の宇宙人、クリンゴン人が使用する架空の言語で...
Weblog: 兎丸の好日日記
Tracked: 2008-10-11 11:51