2008年06月05日

iPhone

第二世代iphoneがG3仕様であるということは周智の事実で、
その厚みが薄くなるという噂は聞き及んでいるものの、その形態はまだ明らかになっていないのね。
日本時間2008年6月5日05:00現在。

http://www.apple.com/iphone/

んで、ソフトバンクは公式発表をしたけれど、
本体であるAppleはやはりまだ何も言っていない。

アメリカ西海岸時間2008年6月9日(月)からの
WWDC 2008(ワールドワイドデベロッパカンファレンス:世界開発者会議)でのスティーブ・ジョブズの基調講演を待ちましょうねぇ。

まぁ〜日本時間は6月10日ってぇことだぁね。
posted by 宇之助 at 05:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 電脳(でんのう)
この記事へのコメント
楽しみだねぇ。

でも、猫丸の中で起こったことは自分では興味深い。
家の者にも「今年あたり、iPhone出るから、絶対買うから、今は機種変更しない」と言ってきたし、そのためにキャリアチェンジが必要であれば仕方がないと思っていたのよね。

だって、当初Appleは1国に1キャリアで独占契約させていたわけで、そうなると、選ばれたキャリアに乗り換えるしか、iPhoneを手に入れることは出来ないと思っていたから。

それにしても、「絶対買う」とは思っていたのに、Softbankというだけで、少々萎えた(笑)。しかも、Appleは単独キャリアに絞らない戦略に転換しつつあるわけで、Softbankにわざわざ乗り換えて、基本料金を上げたり、ペナルティを払うくらいなら、しばらく待ってみようと思ってしまうほど。

いざとなったら、会社のSoftbank 3Gの為に買っちゃおうかな。
Posted by 猫丸 at 2008年06月05日 21:42
Appleの発表は、たぶん基調講演あたりで
スティーブ・ジョブズが発表すると思うんだが、
フライングして守秘義務を怠ったから、
「Softbankやぁ〜めた。」と言い出すかも知れないよね。

それと、イタリアのように
2つのキャリアが存在しているということも発生しているわけで・・・・・・

まぁ〜〜明日6月10日になればすべてがわかるってぇことだぁね。
Posted by ときかわ at 2008年06月09日 05:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15706422
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック