2008年04月03日

くぅるぴくす

御殿場プレミアムアウトレットで
NikonのCOOLPIX L15を買ってきたのね。
去年の秋のモデルで800万画素、液晶2.8インチ
アウトレットものだから¥15,000でありまする。

んで、その半年か1年程前のモデルでL12というやつが、
¥11,000だったんだけど、
ボタンの数が少なかったので、L15にしたんだな。

んで、モデルは宇之助
こぉんな感じに撮れた。
uno_DSCN0012.jpgunoDSCN0008.jpg

デジカメ出してもらっていじっているときの
お店のにいちゃんとの会話
にいちゃん「他にカメラはお持ちですか?」
あたい  「あ〜F2を使ってます。
      だから、完全にサブカメラ、
      お手軽に撮れればいいの」
にいちゃん「F2ですか!!
      F、F2、F3使ってるよとおっしゃるかたが
      けっこういらっしゃるんですよ。
      ウチはオープンから1週間なんですが、
      本当に多いんですよ。」
あたい  「1978年に手に入れましたぁ。
      大学に入った年でして、バイトして買ったの。
      もうF3が出る事はわかっていて、F2そのものは
      製造を終了していたんですけど、
      どうしても欲しかったの。」
にいちゃん「ちょうど30年ですねぇ。
      実はわたし、1978年に生まれたんです。」
あたい  「あらぁ〜そうかぁ〜30年になるんだぁ。
      30歳なんですね。」
にいちゃん「はいっそうなんです。」

というわけで、
デジカメは
1)お手軽に撮れれば良い
2)単三型電池(リチウム、アルカリ等)利用で良い
3)お手軽だからボタン数は少なく
ということを伝えて出してもらったのね。

けっこうおもろかった。
posted by 宇之助 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にくきう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13538053
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック