2008年04月01日

雑貨屋シュルイ

あたしのだぁいすきな雑貨屋シュルイさんであります。
http://shurui.fc2web.com/
http://blog.goo.ne.jp/shurui

残念ながら5月下旬に閉店するとのことであります。

開店してから9年半なのだそうで・・・・・
9年半前というと、1998年9月のオープンということですね。

この頃、何をやっていただろうかなぁと思い起こすと・・・・
http://www.netjam.ne.jp/listenlog/index.html
FMみしまかんなみ ボイス・キューで
毎週土曜日の16:00から、みぃんなで、お間抜け番組で遊んでいたのねぇ。
こんなことやって遊んでいたんだねぇ。

あたしはまだ浜松に住んでいたんだね。

まだ「丸平」さんは、おばあちゃんが金物屋さんしていたし、
御殿場プレミアムアウトレットがオープンしたかどうかというところ。

西暦2000年
あたしは三島に戻ってきたのね。
雑貨屋シュルイがあった。
「文化」の片鱗ってこういうお店がしっかりと存在してくれている事だと思うんだよね。

「あ〜三島に帰ってきてよかったなぁ」と思ったことを記憶しているのよね。

雑貨屋シュルイは閉店するけれど、
きっとその文化は他の形で花開いてくれるだろうね。
posted by 宇之助 at 01:19| Comment(1) | TrackBack(1) | このおみせが好きぃ
この記事へのコメント
こんにちは!シュルイです!
ありがとうございます。
照れますねぇ〜〜〜〜〜〜!!

ラジオやってたんですかぁ!!
う〜む大所帯で楽しそうですね。
ときかわさんの交友関係は何やら面白い方が多そうです。
聞いてみたかった・・。

丸平さんがカフェになる前、
焼き印が売っていていつか買おうと思っていたら
改装工事が始まり慌てて聞いたら
焼き印は処分したと言われて
ガッカリした覚えがあります。
あ〜〜〜アレは勿体なかった。
その時に今の店長さんがいたら
とってあったかも・・・。
(彼女も変わったヒト)

シュルイに文化の片鱗を感じられましたか!!!
なんと嬉しい。
嬉し過ぎ。
キーボードを打ちながらザワワ〜〜〜〜っとした
何とも言えない感情がこみ上げてきております。

店をやりながら伝えたかった
あんなコト、こんなコト。
文化かぁ。
文化。
そうかもしれないですねぇ。

>「あ〜三島に帰ってきてよかったなぁ」と思ったことを記憶しているのよね。

そうなんですか!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・
・・・・嬉しいです。
Posted by シュルイ at 2008年04月03日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13412583
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ぶたちゃんライト
Excerpt: ときかわ氏もお気に入りの芝町の雑貨屋Shu-ruiが、5月17日で店を閉める。
Weblog: 猫丸の“ぶっ飛ばすんだ!!”ブロロロログ
Tracked: 2008-05-04 23:17