2008年03月10日

三輪自転車

話題の三人乗り自転車ではございませんで、三輪自転車なの。
http://www.universaltrike.com/

これおもしろそうなんだなぁ。
結構なお値段なのよね。
んで、正直「おもろいなぁ」とは思うんだが「欲しいなぁ」とは
あまり思わないんだな。

自転車で欲しいとすれば、これでしょうねぇ。
トーキョーバイク
http://www.tokyobike.com/

そうそう、自転車で思い出したんだが、
そもそも自転車は「二人乗り禁止」である乗り物であったと思うんだが、
今回問題になっている自転車三人乗りって、
極端な言い方をすると、
「そもそも自転車は『二人乗り禁止』だけれど、
 保護者同伴ならば『三人乗り許可』しちゃろうか。」ということだよね。

この日本って国は、「生活」ってことを何も考えてくれない国なんだな。
生活というものを円滑に営んで行くための「規制」じゃないんだよね。
「規制」で決まっているから、生活を変えろ。なんだよね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12153434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック